アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

汗と涙?の2ヶ月をプレイバックだっ!! あのダイエットはどうなった!?(3ページ目)

ダイエット・フードといった専門のA.A.J.ガイドに協力を仰ぎ、公開ダイエットを敢行する実験企画第4弾! 当初の設定期間、2ヶ月を過ぎたダイエッターの体はどうなった?

執筆者:安達 孝之

■食!!
ダイエット中の食生活では、ダイエット・ガイドの河口サンに教えて頂いた、小麦粉類、肉類、甘味類を抑えた3点ダイエットを実行してみた。2ヶ月を終えた感想としては、思ったよりもラクで、かなり効果のある方法だったのでは? というカンジ。

当初は、麺好きということもあって、肉や甘味より、小麦粉の部分がキツク感じられたけど、世に広がっている低インシュリンダイエット法より、食べられるものが多く、なれれば、どうってコトも無い(といいつつ、麺好き病は頻繁に発症しますが……)。

ただ、人一倍メンド臭がりなワタシ、たった3点でも食事の献立に悩むこともしばしば。そんな時、グルメ・クッキングチャンネルのガイドの皆様がアップしてくれたヘルシーメニューが大いに役立ちました。

新たに、料理のABCガイドの大石サンには、一週間のヘルシーメニューをアップして頂いた。これはかなり重宝モノ! 「豆腐餃子と白菜のおばんざい」から始まるメニューは、食材の使い回しまで考えられたナイスな献立。ハァ~、食費も助かるわぁ~。

まだ、豆腐餃子と白菜のおばんざいしか試してないんだけど、今度はこの一週間メニューで、実際に一週間食事しようと思います。これだけヘルシーな食事が一週間続けば、効果も期待できるかな?

ホント、独身モノ(特にスボラくんなので……)には、毎日献立を考えるのは煩わしい。だから、仕事が忙しい時は外食で、なんてことはしょっちゅう。でも夏場は外食でも、「ダイエット」とか「ヘルシー」なんて付くメニューが多くて助かりました。

でも、秋口になると、ど~してこの手のメニューが消えていくんでしょ? 食欲の秋だから? んなバカな! 気のせいかなぁ~。特にチェーン展開する店は、夏場限りのヘルシーメニューが多いような……。それじゃイミ無いジャン!! 

■運動!!
ゲームによる運動は、色んな効果をもたらしました。確かにゲームだけのダイエットという点では、それほど効果を生まなかったと思う。だけど、ゲームの攻略を目的にした追加運動などを経て、体を動かす楽しさを日々実感できるようになった点は大きいかな、と。

例えば、ゲームセンターまでのウォーキングに加え、自転車通勤を取り入れた点は大きかったんじゃないかな? 見た目、それほど変わったように思えないかもしれないけど、自転車のおかげで、埋もれてた膝小僧が確認できるようになったし、凹凸の無いただ太いモモも、筋肉の形がわかるようになった。

以前は「ナンじゃコリャ!」と思ったウエストサイズも若干縮んだせいで、ズボン・パンツ選びに困るほどじゃなくなった。一番ウエストサイズが大きかった時期のズボンをはくと、タックが1つ2つ増えている。コリャ、我ながら笑えます!

ダイエット開始からしばらくたって、自転車や腹筋鍛錬具などを使い始めたんだけど、それなりに効果は出てる。その効果は、どちらかというと、見た目より、精神面に大きく効いた気がする。いつも、体を動かすことに、何らかの抵抗感があったけど、今じゃ、自転車通勤40キロ(大した距離じゃないけど)をホンキで考えるように。

今、ゲームを中心にしたダイエットは、鍛え、絞った体を確認する形でゲームがある。そんなポジションに変わってきた。ま、この点でも、ゲームの成績はまだまだなので、ダイエットもまだまだなんだけどね。

そう、ダイエットはまだまだ! というワケで、当初の100キロ台をきる目標も果たせなかったし、このダイエットはリベンジとして、まだまだ続きまっす!! これからもアレコレ試しつつ、ゲームのあるヘルシーライフを目指せ!

■関連サイト
毎日更新! ダイエット日記
『ダイエット』ガイドサイト関連記事
過去の公開ダイエット実験記事
『料理のABC』ガイドサイト関連記事
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます