アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

汗と涙?の2ヶ月をプレイバックだっ!! あのダイエットはどうなった!?

ダイエット・フードといった専門のA.A.J.ガイドに協力を仰ぎ、公開ダイエットを敢行する実験企画第4弾! 当初の設定期間、2ヶ月を過ぎたダイエッターの体はどうなった?

執筆者:安達 孝之


■ゲームでダイエット! ~これまでのあらすじ~
このダイエットは、体を動かし、プレーする体感ゲームとバランスのとれた、肉・小麦粉・甘味類を除く食生活によって、減量効果を期待するダイエット法である。

全国各地のゲームセンターでプレーできる体感ゲームの気軽さ、極度な制限を伴わない食事。たったコレだけで、人は痩せることができるのか、検証していく公開ダイエット実験企画なのであ~る!

■これまでの記事・関連サイトはコチラをチェック!



■2ヶ月が経過! それからどーなったのよ!!
当初、設定したダイエット期間は2ヶ月(62日設定)。この2ヶ月を終えてみて、体重はどうなったのか、体脂肪率は減ったのか、などなど、データで振り返ってみよう。


こうして、体重と体脂肪のグラフを重ねてみると、オモシロイほど変化率に違いがある。体重はメチャメチャ、スローな下降線を描いているのに対して、体脂肪はギアチェンジするように、ガツっと減ったり、減らなかったり。でも、どちらも全体的に落ち気味の傾向なので良しとさせてくだされ。

細かいところだと、体重では20日目以降、20日ぐらいの間隔でガクっと体重が増加するが、全体を眺めると、リカバリーはできているみたい。体脂肪では、13日目に急激な増加をしている。思い起こすと、この辺りは徹夜仕事が多く、食事もそれほど摂ったつもりは無いが、食事時間など不規則なところが多かった。反省、反省。

あと、気になるのは、33日目以降、体重の減り方が加速している点。これは恐らく、時期的にも肉体の部分強化に自転車やトレーニングマシンを投入し始めた時期と一致する。ゲーム攻略目的の肉体強化も、攻略にはそれほど役立っていない現状がチト悲しいが、ダイエットにこうして役立っているので、ムダじゃないと一安心。

気になるダイエット・キーワードをクリック!!
■基礎代謝!!
■食!!
■運動!!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます