ボディボード/ボディボード関連情報

ボディボードに必要な道具・グッズ(3ページ目)

友田たかしプロによる初心者向けハウツーvol.2。ボディボードをするのに必要な道具をレクチャーします。必需品・道具はもちろんこと、持っていると便利なグッズなども紹介します。

執筆者:うるの 加奈

ボードケース

ニットケース
ボードケース/ニットケース
ハードケース
ボードケース/ハードケース(ウィール付)
ボディボードを保護するためのもの。ニットやタオル生地でできたニットケースはデザインも豊富で、オシャレなものが多くあり、車での移動や近場への移動に適している。ナイロンでできたハードケースは電車、飛行機など長距離の移動時に便利。また、ウィール(タイヤ)がついたハードケースもあり、荷物が多い時や海外や国内のトリップなどには移動がラクなので大いに役立つ。

ハット

日焼け防止用の帽子で、波乗りの最中にも使えるようにと波に巻かれても取れにくいように工夫されている。デザインも豊富にあるので、日焼けはちょっと……という方におすすめ。

グローブ

薄手の日焼け防止用と、厚手の寒冷地用の2タイプがある。多少ボードを持ちにくくなるが、女性で夏の手の甲の日焼けに悩んでいる人には重宝する。

ポンチョ

タオル素材のポンチョ。慣れないうちは着替えも一苦労するので、バスタオルを巻いて着替えるよりも、すっぽりとポンチョをかぶれば着替えがかなり楽になる。寒い冬場のアウトドアでの着替えにもおすすめ。



<関連リンク>
ボディボードとは?
初心者向けボディボード(厚さ)の選び方
初心者向けボディボード(幅)の選び方
初心者向けボディボード(長さ)の選び方
初心者向けボディボード(テール)の選び方
初心者向けDVD『Ador HOW TO BODYBOARD』
初心者向けDVD『Ador ADORABLE』
ブルーアチーブ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディボード関連の商品を見るAmazon でボディボード関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます