初心者対応型シンプルなボディボードHow to DVD

『Ador HOW TO BODY BOARD』
『Ador HOW TO BODY BOARD』 4,410円(税込) 発売・販売 株式会社ブルーアチーブ
これからボディボードをはじめようかな? はじめたばかりでまだ何にも知らないから、どうすればいいの? 久しぶりに波乗りを再開しようかな……。そんなアナタにおすすめのHow to DVDが『Ador HOW TO BODY BOARD』。ただただシンプルに「誰もが気軽に海と遊べる」をコンセプトに、丁寧にわかりやすく解説されている。出演は、映画『Ador(アドア)』に出演しているプロボディボーダーとして活躍中の橘田妙子、小野塚葉子、大河原未都の3名。美しく、しなやかに、肩の力が抜けた気持ちのいいAdorなサーフスタイルをマスターしよう!

ボディボードをはじめるにあたって、一番最初に知りたい情報である道具の選び方からスタート。もちろん道具に関する専門用語もしっかりカバー。波乗りの専門用語で覚えておきたい波や、海での名称もしっかり教えてくれる。多くの専門用語を覚える必要はないけれど、最低限知っておきたい用語を写真と文字とでレクチャー。

初心者が一番最初にオタオタしてしまうのが、海に入るとき。沖から波が押し寄せてくるので、海の中を沖に向かって歩いても波に押し戻されてしまいうまく歩けないことが多い。そんな時にどうすればいいか? ちょっとしたワンポイントもしっかり教えてくれる。そして、沖へ向かうときの難関のひとつが、崩れる波をもぐってかわすためのドルフィンスルー。スローの水中映像で、ボードへの荷重の仕方、顔の向き、腕の使い方を教えてくれる。

ライディングについては、海での映像と陸での映像を重ねてあるので、海の映像だけではわかりにくい細かなポジショニングがわかりやすい。さらにひとつひとつのテクニックはもちろん、大事な部分については静止画文字によるコメントをつけているので、どこが一番大切なところなのか、ポイントがどこなのかが一目瞭然になっている。動画で一連の流れのイメージをつかみ、スロー映像と静止画で大事なポイントをマスターしていこう。

>>次ページはDVDの詳細について>>>