サーフィン/サーフィン関連情報

大自然、三宅島にサーフトリップ!(3ページ目)

伊豆七島の一つである三宅島でのサーフィンは、ダイレクトに大自然を体感することが出来る東京都の数少ないサーフアイランド。本当に最高の場所なのだ。

執筆者:田村 隆之

三宅島は本当に最高のサーフポイント

miya5
形の良いAポイントの波に乗る宮沢氏、いい波を良く知っている
どこの海でも一緒だとは思うが、この三宅島のようなリーフの特別なポイントは、地元の人の話を良く聞くことが大切だと思う。ローカルサーファーは、当然ながら海のことを良く知っている。潮の満ち引きで波がどうなるかや、この風ならあそこのポイントなど、島のことを本当に良く熟知している。

幼少の頃からずっと遊び場だった海のことは誰よりも詳しく、海底のことまで知っているのには驚かされた。そんな彼らの言うことを無視して海に入ったら痛い目にあいそうなポイントも、三宅島にはたくさんあるだろう。

宮沢氏は三宅島のサーフガイドもしているので、三宅島でのサーフィンする際には相談に乗ってもらうとよいだろう(今回はウネリの関係で多くのポイントでサーフすることが出来なかったが、次は絶対にやってみたいポイントがいくつも点在)。

空いてる海でサーフィンがしたい、普段と違った波にチャレンジしたい、大自然を味わいたい(カメ、イルカもいた!)

そう思うなら、三宅島は最高のポイントだ。たくさんのサーファーがいることはないし、波さえ当たれば最高のサーフトリップになる。もちろん、三宅島の海を大切にしているローカルのことを考え、マナー・ルールを守ってサーフィンすることをお忘れなく。



<関連リンク>
K-Design surf board
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でサーフィン関連の商品を見るAmazon でサーフィン関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます