テニス/テニス関連情報

新モデルの試打会参加レポート(2ページ目)

マスコミ発表前の新モデルの試打会をインターネットで告知・募集するという初の試みが行われました。横浜にて行われたこのイベントの様子や新モデルを試打した感想などをお伝えいたします。

執筆者:吉原 浩通


 


 
続いて、試打会はサーブとなった。  
 
   

サーブでは、サービスコートの角にボール缶(当然、ヨネックのボール)が 立てられ、直撃すればもらえる。
脇腹を痛めていた私は残念ながらボールを貰うことができなかったが・・・
(言い訳?)
 
引き続き、サーブ&ラリー、フリーラリーと進んだ。
 
休憩をはさんで
ストローク2点打ち、ボレー2点打ち、さらにゲーム形式の練習と 多くのメニューが用意されていた。
試打会は時間も4時間たっぷり取っていたこともあり、色んなショットが試せて、V-CON17の特徴もよく分かり、テニスもたくさんできた。
 
■V-CON17の感想
 
V-CON17はヒンギスモデルの名の通り、質実剛健タイプのラケットである。
中・上級プレイヤーの、特にシングルスプレーヤーに好まれるであろう。 (但し、スピンをグリグリかけるプレイスタイルには不向きである。)
ボールを打っているというホールド感は、最近のラケットにはない感触である。
『最近のラケットは打った気がしない』いう方には、非常にお勧めのラケットである。
 
また、帰りにアンケートに答えるとグリップテープやヨネックステニスフェスティバルの入場招待券(景品抽選会つき)ももらえ、ちょっぴりお得な試打会でした。
 
大阪会場:9月7日(土) 12:00~14:00
仙台会場:9月8日(日) 13:30~16:30
千葉会場:9月8日(日) 15:00~18:00 
名古屋会場:9月11日(水) 11:00~17:00

とまだこれからでも参加できますので、会場近くにお住まいの方は、 参加してみてはいかがですか?

試打会の詳細はこちら

 
今回、ヨネックスが初めて試みたインターネットでの告知・募集ですが、 今後ますますこのような形態が増え、
メーカーの催し物の告知・募集の主流となってくるでしょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテニス関連の商品を見るAmazon でテニス関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます