特徴的な後方部分
前方から見たところ。通常のドライバーに比べかなり後方が平たいのがわかる |
ドライバーのヘッド体積は、460cc前後にとどめるという規定があります。ルールの中で最大限に重心を低く、深い場所に設定するため、ヘッド後方部は厚みが極端になく、平たい形状になっています。どうしても四角形のヘッドに目を奪われがちですが、このヘッド後方部も大きな特徴といえます。
ヘッド後方の上部。えぐれたようなデザインで低重心化を図っている |
今年の新製品の中で最大の話題となっている「ナイキ サスクワッチSUMOスクエア」。その特徴的な形状に注目してみました。これは久々の衝撃です……。
前方から見たところ。通常のドライバーに比べかなり後方が平たいのがわかる |
ヘッド後方の上部。えぐれたようなデザインで低重心化を図っている |