ネットショッピングのメリット

インターネット上でのショッピングは近年ますます盛んになっています。ゴルフ用品もネットでのショッピングが頻繁に行われるようになりました。

日本では発売されない海外モデルの購入も可能(写真はCallaway Big Bertha FT-3)
総合ゴルフサイトのGDO(ゴルフ・ダイジェスト・オンライン)では、月間PVが1億PV、会員数80万人を超えています(2006年5月現在)。大手ネットショッピングモールの楽天市場でも、100店を超えるゴルフショップが参加しています。これらの数字は、すでに多くのゴルファーがインターネットを積極的に活用して、ゴルフ用品購入やゴルフ場予約などのサービスを利用していることを示しています。

ネットを利用してのショッピングですが、次のようなメリットが考えられます。

1.価格が安い
2.品揃えが豊富である
3.自宅にいながらにして、多くのショップをチェックできる
4.海外モデルも購入可能(海外サイトを利用)
5.ポイントや割引システムなど独自のサービスを利用可能

メリットの多いネットショッピングですが、ショップによっては対応が悪いところもあるようです。また、昨今話題になっているオークション詐欺は、ゴルフ用品でも例外なく被害が出ているよう……。

そこで今回は、賢くゴルフ用品をネットで購入するため、上手な利用法と注意点を紹介します。

>>次は、様々なゴルフショップサイトの紹介>>