ゴルフ/ゴルフクラブ・用品の選び方

パット数が減るかも? おすすめ便利ツール

ゴルフ好きにはおすすめのツールです。こんなモンいらんわい!と言われればそうなんですが、そう言わずにおつき合いください(笑)

執筆者:人見 和彦

何に使うのか?っていいますと「パッティングの時のガイド」です。おすすめの便利ツールはこんなパッケージです。正式名称は「LINE M UP」です。値段は980円程度です。コレと似たようなモノをパットの名手「B・ファクソン」なども使っています。

...中身はこんな感じ→

使い方は超カンタン!
(1)(2)(3)
ボールにヘルメットのように「カポッ」とかぶせて(1)マーカーで溝にそってラインを入れます(2)。ラインはボールに対して半分くらい描けますが、ボール半分も書いてはアイアンショットの時にじゃまな感じがすると思いますから、ちょこっとだけで十分だと思います(3)。

...パターのラインに使うならこんな程度で十分!

いちいちこんな道具を使わなくても素手でも十分だとは思うのですが・・・って声も聞こえてきますが・・・ご愛嬌で!
 
 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます