6月9日、ついにドイツW杯が開幕。そこでAll Aboutなんでもランキングで「憧れのサッカー選手は誰?」という投票を募ったところ、522票ものご協力を頂きました! 参加していただいたみなさま、どうもありがとうございます!

果たして気になる結果はいかに? あなたの「憧れの選手」はランク入りしているでしょうか?

“憧れ”の対象は人によってさまざま

三浦カズ。数々の伝説の言葉を残し、今も気を吐く。果たして何位?
「憧れのサッカー選手」といわれて、悩んでしまった方も多いのではないでしょうか。記憶や思い出に残った試合でゴールを決めた選手や、プレー自体が上手い選手、はたまた、イケメン選手やピッチ外でメディアを騒がせた選手など、たくさんいますね。

当然、“憧れ”の対象となる選手は、年代や性別、サッカー経験の有無など人によって違ってくるかと思われます。そのため、ランキングの下の方になると、かつてW杯や日本代表で活躍した名選手や、残念ながら今回の日本代表には選ばれなかったJリーグの選手などがズラリと並ぶ結果となりました。

面白いことに、実在の選手だけでなく、「キャプテン翼」の選手たちも何人か投票されていました。日本だけでなくスペインやイタリア代表選手も、このマンガが大好きな選手がいるだけに、さすがといったところでしょうか。

それでは、まずは10位~8位を見ていくことにしましょう!