ワールドサッカー/名将と呼ばれる世界のサッカー監督

アーセナルといえば「ベンゲル」

かつてはJリーグ名古屋グランパスで2003-04シーズン無敗優勝を成し遂げ、現在は名門アーセナルFCの監督を務めるベンゲル。日本人の特性を理解・評価しており、いずれ日本代表監督への就任を期待されている人物でもあります。

投稿記事

宮市亮を見出し、日本代表監督就任を期待されるベンゲル

サッカー界の名将と呼ばれる海外チームの監督といえば、ベンゲルを挙げます。

イングランド・プレミアリーグの名門アーセナルFCのベンゲル監督は、かつてはJリーグ名古屋グランパスの監督でもありましたが、1996年に就任以来、2003-04シーズンに無敗優勝も成し遂げるなど、その手腕を高く評価されています。若手の育成にも力を入れており、日本の若き代表選手「宮市亮」も彼に才能を見出され、オランダリーグへのレンタル移籍などで経験を積ませて貰ったおかげで、2011年にプレミアリーグデビュー、2012年に日本代表デビューを果たしています。日本人の特性を理解・評価しており、いずれ日本代表監督への就任を期待されている人物でもあります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でワールドサッカー関連の商品を見るAmazon でワールドサッカー関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます