干支になりきってナンボ!?年賀状コスプレ撮影会?

小物や干支の動物そのものを撮るのでは飽き足らない、自分が干支になりきらなければ。そんなことを思いつく方は、とても少ないとは思いますが干支のキャラクターの着ぐるみなどを着て年賀状用の画像を撮っちゃえ、という半ばやけっぱちな撮影会に潜入してきました。

そこで撮影した写真をもとに年賀状を作ってみました。どうぞご覧下さい。

キャラ年賀状
そんなダイエット法も流行りましたね。流行も少し冷めたところにこのポーズの写真を年賀状で送ることで失笑を誘う作戦を取り入れてみました。裏にはそんな巧みな手法が隠されている年賀状。


キャラ年賀状
この年賀状をもらった方は、カメラを肩に遠く彼方になにかを誓うその姿に新春から感動を覚えることも少なくないかもしれませんね。初春らしい絵柄ですね。


キャラ年賀状
もはやねずみなのかなんの生き物なのかは不明ないでたちですが、鳥が舞う中の立ち姿に凄みやカリスマ性だけは感じさせてくれます。年始の勢いを伝えるにはいいかもしれません。


キャラ年賀状
ねずみだから、○○でチュー、とそんな安易な賀詞だけは書くまいと思っていたのですが、この写真を見ていたらそれしか頭に浮かびませんでした。一番、「コスプレ」というものに近いといえる写真。


キャラ年賀状
そして、これらの写真を冷静(?)に撮る人物。なんともはや。


このような年賀状、送る勇気というものが別に必要になってきますが、やる気になればこのような製作方法もあるよというご案内でした。

ロケ地-お台場海浜公園


写真・テキスト 瀬川陣市
Photo&Text(c) Jinichi Segawa - All Rights Reserved.
記事・画像の無断使用・転載は禁止します。


■関連記事

(年賀状用画像の撮影ポイントも掲載)


■関連リンク集



■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。