ビーズ/ビーズの知識とテクニック

ビーズアクセサリーの100円ショップ活用術

ビーズアクセサリー作りに使える、100円ショップで見つけたスグレモノをご紹介!作品制作や材料の収納に役立つヒントがいっぱいです!

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

すっかりおなじみになった100円ショップ。よく立ち寄るという方も多いのでは?今回は、あなたの「ビーズ生活」をもっと楽しく、便利にするワザをご紹介します!
※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

300円でできる!簡単アクセサリーラック


ビーズアクセサリーの100円ショップ活用術完成品のアクセサリーはどうやって収納していますか?ネックレスやブレスレットなどを、見やすく、使いやすく収納するなら、写真のようなアクセサリーラックが便利です。
ビーズアクセサリーの100円ショップ活用術作り方は簡単。左画像のようなフレーム(100円ショップでは大抵、メタルラックのコーナーにあります)に専用のミニフックを取り付け、S字フックで吊るします。
ビーズアクセサリーの100円ショップ活用術ガイドは部屋に備え付けのハンガーラックにひっかけていますが、スタンドミラーの後ろなどにかけても場所をとらず便利ですよ。
ビーズアクセサリーの100円ショップ活用術たっぷりのネックレス&ブレスレットもこの通り!あとはアクセサリーをフックにどんどん引っ掛けていくだけ。色やデザインごとにまとめると、たくさんのアクセサリーも見やすく、探しやすくなります。 かなりの収納力がありますが、ガイドは一つでは足りず、奥にもう一つ設置しました…。

たくさんのリングはアクリルケースに

ビーズアクセサリーの100円ショップ活用術色別にざっくりと分けて簡単収納リングは本当ならば、仕切りのある箱やリングスタンドにしまうのが理想です。しかしあまりにも増えてしまうと、さすがにそれも難しい…。そこでガイドは、写真のような透明の入れ物にまとめて入れておくことにしました。 このケースは、フィギュアや時計などを飾るコレクションケースとして売られていたもの。中身が良く見える透明度の高さと、シンプルな形が気に入っています。

ちょっとしたツールは100円ショップで調達

ビーズアクセサリーの100円ショップ活用術以前、ビーズアクセサリー作りに便利な道具をご紹介しましたが、これらはほとんどが100円ショップで購入できます。ピンセットや毛抜き、ハサミ、爪きりなどは、ビーズ専用にそろえておくのもいいかもしれません。

ビーズアクセサリーの100円ショップ活用術ガイド記事で何度か登場している透明マニキュアも、100円ショップのもので十分。ドロっとしてきたときのために、薄め液も用意しておくと助かりますよ。
透明マニキュアを使ったレシピ

次のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 16
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます