チェコビーズのプチフラワーリング レシピ

各写真は、クリックで拡大されます。わかりにくいところは、クリックを!

ビーズレシピ
【手順6】 青のテグスに丸小ク1個、丸小5個通し、1個目に通した丸小ブにくぐらせて、輪を作る。赤のテグスに丸小ク1個通し、青のテグスと交差する。赤のテグスを2個目に通した丸小ブにくぐらせ、左図のようにテグスを出す。
ビーズレシピ
【手順7】 【手順3】~【手順4】と同様に、チェコ4mmアメジストABで花びらを作る。
ビーズレシピ
【手順8】 【手順5】と同様に左右のテグスをすでに通した5つのアメジストABにくぐらせ、テグスを左図の位置から出して、引き締める。
ビーズレシピ
【手順9】 左右のテグスにチェコ3mm、丸小ブ1個ずつ通し、丸小ブ1個で交差する。以下、左図を参照して、適当なサイズになるまで丸小ビーズを編む。丸小編み始めと編み終わりは、片方のテグスに通す丸小ブの数が異なるので注意する。
ビーズレシピ
【手順10】 左右のテグスに丸小ブ1個、チェコ3mm1個ずつ通し、【手順4】で黄緑の★で記したチェコ4mmパープルで交差する。 そのままチェコ4mmパープルとアメジストABにテグスをくぐらせ、編めるところまで編み進み、テグスを切る。
ビーズレシピ
【完成!】 全体の形を整え、完成。
ビーズレシピ
春らしいピンク
チェコファイアポリッシュビーズにはたくさんの色があるので、好みの組み合わせを探してみてください。
ビーズレシピ
ツバキをイメージした、朱色と白。
葉をイメージして使った3mmのグリーンのビーズも、花びらの色に合わせて換えてみると良いですね。 自分用に、プレゼント用に、気軽に挑戦してみてください!

【関連リンク】

前のページへ