ビーズ/指輪・ブレスレットの作り方

普段使いのボリュームリング!

普段使用にピッタリなシンプルリングの作り方をご紹介します。簡単なのでちょっとした空き時間に是非作ってみてください!

執筆者:大塚 滋子


◆ 材料 (出来上がり 約6.5cm)
◆ 作り方
今回はボリュームのあるリングの作り方をご紹介します。 中指か人差し指にピッタリなデザインです。シンプルなので普段使いにどうぞ!
・竹ビーズ 20個 ・丸小ビーズ(グレー) 40個
・丸小ビーズ(紫) 80個 ・テグス 60cm×3本
1. 中央、左右と3回に分けて作ります。
まず、中央の竹ビーズを右図の様に編んでいきます。
テグスの中央に竹ビーズを通し、両側にグレーの丸小ビーズを通し、次の竹ビーズを両方のテグスに通します。
これを竹ビーズ20本分繰り返し、最後、丸小ビーズを通したら最初の竹ビーズに通し、テグスを結んで始末します。
 
2. 次に右側を編み足していきます。
別のテグスを上記1の網始めに通したグレーのビーズに通し、紫の丸小ビーズを3個通し、最初に通したグレーのビーズにもう一度通します。
そうしたら、隣のグレーのビーズの通し、紫の丸小ビーズを3個通して元のグレーの丸小ビーズに通します。
これを最後まで編み続け、最後はテグスを結んで始末します。
 
3. 左サイドも右(上記作業2)同様に編み足します。これで完成です。
いかがでしたか?簡単でしょ?
これならアッという間に出来ますのでちょっとしたお礼などに贈っても喜ばれますよ!
是非お試しください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビーズを見るAmazon でビーズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます