竹ビーズのアールデコ風リング レシピ

ビーズレシピ
【手順6】 青のテグスに丸大1個通し、ツイスト竹ビーズ9mmにくぐらせる。これを左図の位置まで繰り返し、最後の丸大1個で赤のテグスと交差する。
ビーズレシピ
【手順7】 左右のテグスに竹ビーズ3mmガンメタルを1個ずつ通し、丸小1個で交差する。これを指の太さのぶんだけ繰り返す。
ビーズレシピ
【手順8】 必要な長さまで編んだら、反対側の丸大1個で交差する。
ビーズレシピ
【手順9】 左右のテグスに丸小1個ずつ通し、左図のようにツイスト竹ビーズ9mmをくぐる。
ビーズレシピ
【手順10】 左右のテグスをすぐ近くの丸大で交差し、輪の部分にもう一度テグスをくぐらせる。
ビーズレシピ
【手順11】 【手順6】と同じ状態になったら、最後にもう一度ツイスト竹ビーズ9mmと丸小をくぐり、反対側の丸大からテグスを出して、根元ぎりぎりでカットする。
ビーズレシピ
完成! 何度もテグスを通しているので形がしっかりとし、テグスを結ばなくても解ける心配はない。
写真のグリーンのタイプは、スワロ6mm→エリナイト、スワロ3mm→パシフィックオパール、竹ビーズ→ブロンズ、丸小→トパーズ×エメラルドグリーンライン、丸大→象牙色で作っています。スワロの竹ビーズもたくさんの色があるので、好みの配色を探してみてくださいね。
【関連リンク】

前のページへ