ビーズ/ビーズの資格・検定

講師認定試験合格者の今:第1回(2ページ目)

以前、ガイド記事でお知らせしました「講師養成講座」を終了し「講師認定試験」に合格した方々は今どのような活動をされているのでしょうか?合格者の今を3回シリーズでお伝えします。

執筆者:大塚 滋子

仲主佐恵子さん
仲主さんは千葉県袖ヶ浦市在住で2歳・4歳になるお嬢様のお母さんです。妻・母としてお忙しい毎日の中、受講されました。

仲主さんがビーズアクセサリーを作り始めたのは10年ほど前。
現在は、お母様の宣伝のおかげでお母様のお友達から作成の依頼が来て、作っているそうです。
仲主さんが受講を決めた理由を教えてください。
今まできちんと学んだことがなかったので一度基礎から学びたいと思ってました。
でも子供が小さいのでなかなか外出ができなくて機会がなかったのですが、この雑誌の広告でこの講座を知り、すぐに申し込みをしました。
通信講座で学べるということがこの講座に決めた一番の理由です。
家事に育児にお忙しい毎日だと思いますが、どのようにして時間を作りましたか?
子供が起きているときは工具など危ないので作業が出来ませんでした。主に子供が昼寝をしている時や夜に作業をしてました。
実際に受講してみていかがでしたか?今後はどのような活動をしたいと思ってますか?
難しい課題もありましたけどテキストを見ながら無事に提出できました。
まだ子供が小さいのでなかなか外出することは難しいのですが、今後は講師などの活動もしてみたいと思ってます。
基礎から学ぶことを目的に受講された仲主さん。今後の活動が楽しみです。

第2回はプロとしてやっていく自信をつけたいと思った大塚さんのお話をご紹介します。詳細はこちらをご覧下さい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビーズを見るAmazon でビーズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます