ミステリー小説/ミステリー小説関連情報

バカミスorリアル?驚愕の殺人ゲーム小説(2ページ目)

『葉桜の季節に君を想うということ』の歌野 晶午が久しぶりに講談社ノベルスに登場! 話題の新刊『密室殺人ゲーム王手飛車取り』とオススメ既刊を紹介します。

執筆者:石井 千湖

次に読むならこの2冊

女王様と私
無職のオタク真藤数馬が遭遇する連続殺人事件。女王様とは?
『女王様と私』
無職でロリコンのオタク・真藤数馬。彼が出会った「女王様」の周囲で連続事件の幕が開く。キャラクターのデータを小出しにすることによって、随所で「ああ、そうだったのか!」と思わせる構成が巧いです。主人公の歪んだ内面世界にどっぷり浸りながら読み進めていくと、最後にはあっと驚く仕掛けがあります。

『死体を買う男』
江戸川乱歩の未発表原稿が発見された、という設定で書かれた作品です。探偵役をつとめるのはなんと、江戸川乱歩と萩原朔太郎のコンビ。二転三転する展開が見事です。それまでも信濃譲二シリーズとか読んでいましたが、初めて「歌野さんってスゴイ!」と思った一冊だったりします。

ぜひ、歌野ワールドを堪能してみてください~

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でミステリー関連の書籍を見るAmazon でミステリー関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます