ミステリー小説/ミステリー小説関連情報

新しいYA向けミステリーシリーズが始動!

豪華執筆陣による、ヤングアダルト向けミステリーシリーズ「理論社ミステリーYA!」がいよいよ始動。合言葉は「起爆剤としてのミステリー」だそう。要チェックです。

執筆者:石井 千湖


豪華執筆陣による、ヤングアダルト向けミステリーシリーズ「理論社ミステリーYA!」がいよいよ始動。合言葉は「起爆剤としてのミステリー」だそう。要チェックです。

2007年3月、刊行開始

ミステリーYA!公式サイト
公式サイトで注目の連載も開始。※画像はイメージです。
理論社でヤングアダルト向けの人気シリーズといえば「よりみちパン!セ」。“自分が小・中学生のときにあったらなぁ”と思える斬新なラインナップで、大人のこころもつかんでいます。

その理論社から、新しいミステリーのシリーズが生まれるとのこと。その名も「ミステリーYA!」。2007年3月から刊行予定です。8月30日に公式サイトができたばかり。人気作家による連載も始まりました。注目のラインナップをチェックしてみましょう。

折原一、山田正紀、芦辺拓……

第1回配本の執筆陣は折原一、山田正紀、芦辺拓。ひと筋縄でいかない、ひねった作品が並びそうです。

WEB連載のメンバーは井上夢人、牧野修、柳広司、田中芳樹。映画コラムあり、ブックガイドあり、連載小説あり。どれも魅力的ですが、牧野修の「『水鏡奇譚』が出来るまで」に注目。小説家が作品が出来るまでの過程をライブで報告するという、面白い試みをしています。

WEB連載を読みながら、来春の刊行を楽しみに待ちましょう。

<関連カテゴリ>
少年少女向けのジュヴナイルミステリー - [ミステリー小説]All About…児童書からライトノベルまで。小学生から中学生の年代向けのミステリーを集めました。子供の頃に読んで夢中になった作品のことを、改めて調べたいときにもどうぞ。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でミステリー関連の書籍を見るAmazon でミステリー関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます