北海道利尻産和風昆布ダシの スパイシーなスープカレー
南青山「BAR RAGE(バー レイジ」

r00
北海道利尻産 和風昆布ダシカレー 1300円。滑らかでスパイシーな味わいはアルコールとの相性もバッチリ

r03
r04
上/ゆったりとしたソファが嬉しいカウンター席。下/大人数で楽しみたい個室ラウンジ
「バーといえばお酒がメイン。でも私は飲んだあとのシメの料理を充実させたかった」とは、広尾『BAR RAGE(バー レイジ)』のディレクター・太田氏。誰もが思い浮かべるのはラーメン等のスープ系だが、氏が選んだのはカレー。アルコールとの相性を追求した結果、スパイシーな味わいの「北海道利尻産 和風昆布ダシカレー」にたどり着いた。

「こだわりはセロリ、ニンジン、タマネギ、鶏肉、スパイス約10種を具が無くなるまで煮込み、和風ダシでスープ状に伸ばしました」

選び抜いた食材で作るカレーは辛さにキレがあり、スープ状なので喉越しも抜群。深夜食べるにうってつけで、女性でも抵抗のない軽さが魅力だ。シメはもちろんのこと、コレを肴にチビチビやるのもいいだろう。

「カレーにはフレッシュフルーツのカクテルや地ビールがおすすめ。人気の個室は2名からご利用できます。週末は予約なさった方が確実ですね」

フレッシュフルーツは常時20種類以上

r06
開放的なテラス席。界隈の夜景が一望できる
お忍びの方には趣が違う3つの個室ラウンジもいいが、この時期押さえたいのはリゾート気分を盛り上げてくれるウッド調のテラス席。界隈の夜景を楽しみながらの開放感に、彼女の喜ぶ顔が浮かぶようだ。

常時20種類以上あるフレッシュフルーツのカクテルは、イケメン揃いのバーテンダーに相談してチョイスを。入り口のフルーツバーで酔った勢いで女性としなだれながら選ぶ、なんてのも楽しいだろう。

これからの季節は山形産のさくらんぼや静岡産のメロンが入荷予定だ。

BAR RAGE(バー レイジ)店舗紹介】
r05

・ADRESS:東京都港区南青山7-13-13 青山JIN&IT BLD3F
(YAHOO地図)
・TEL:03-5467-3977
・営業時間:18:00~until midnight
・休業日:無休
・メニュー:フード1300円~、フルーツカクテル1600円~
※広尾駅より徒歩10分


次のページでは、西麻布のテーゼをご紹介します。