男の夜遊び/バー&ラウンジ紹介

クリスマス直前! 口説きBAR ベスト5(2ページ目)

彼女のいない僕が、偉そうに他人様のお世話をさせていただいていいものか? そんな個人的な疑問はさておき、今回は世のエピキュリアン様に捧げる、欲望剥き出しな「口説きBAR」特集であります。

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

第3位:神楽坂 しなり

shinari
写真は『神楽坂 しなり』の看板のないBAR。和テイストな雰囲気は日本酒がよく似合う
料亭と聞いて、敷居の高さを感じてしまう人も多いと思うが、それは正しくない。『神楽坂 しなり』の一階のカウンターは、一般にはあまり知られていないが、同店の中にありながら、アラカルトを対象とした看板のないBARとしても利用できる。料亭仕込みの美味しい和食がいただけ、さらに看板のないBARというサプライズも用意されているのだから気の利いた会話は、もはや不要。煌めく竹林の低層夜景を見ながら、ふたりで陶酔すればよろしい。

【神楽坂 しなり 店舗紹介】
・ACCESS:東京都新宿区神楽坂3-1(YAHOO地図)
・TEL:03-5227-4772
・営業時間:17:00~23:00/コース(21:00LO)、アラカルト(22:00LO)
・休業日:日祝、年末年始、お盆時期休業日あり
・アクセス:JR飯田橋駅西口より徒歩3分、地下鉄飯田橋駅、B3出口より徒歩2分

第2位:北青山サロン

aoyama
写真は『北青山サロン』の店内。奥には靴を脱ぎゴロンと寝転べれるパーティルームもあり
闇をコンセプトとした『北青山サロン』。相手の顔が分からないほど照明を落としていて、マグライトの灯りを頼りにアルコールをリクエストする。すなわちひと際光るお互いの瞳を直視して会話することになるわけで、周囲の状況に左右されず相手を自分だけに引きつける効果はもちろん、リラックス、開放感、自分に自信が持てる等々、相手に対しての警戒心が薄れる場合が多い。そう、暗闇は百難隠すのである。アルコールって、やっぱり暗闇とのセットで酔うと、なんだかその気にさせられるものなのね。また、小スペースの隠れ家サロンながら外資系ホテルのラウンジを彷彿させる上質なホスピタリティが行き届いているのも嬉しい。

北青山サロン 店舗紹介】
・ACCESS:東京都港区北青山2-7-18山崎ビルB1F(YAHOO地図)
・TEL:03-3479-7553
・営業時間:21:00~(L.O.翌5:00)
・休業日:日曜日
・アクセス:地下鉄銀座線外苑前駅より徒歩30秒

次のページは、いよいよ第1位の発表です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます