男の夜遊び/男の夜遊び指南

最もセクシーな「夜シネマ」選び(2ページ目)

触れ合う手、気になる視線…彼女と映画館に行ったけど、見たのは彼女の横顔だけで内容は全然覚えてない。なら思いっきり下心目線で映画館探し。「大切なのは何を見るかじゃなくて誰と見るかだろっ」あまーい!!」

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

密着は必然(!?)なカフェ・シアター

画像の代替テキスト
劇場内の風景。カラフルなラブソファーからその日の気分にあった席を自由に選ぶことができる。
そんなボクらの救世主となるのが、東急本店前にあるミニシアター「渋谷シネ・ラ・セット」。客席数約50席とかなりコンパクトなスペースでありながら、高輝度で自然な色彩を再現する3チップDLPTM方式プロジェクターを使用。

高解像度・大容量のデジタル・モーション・イメージ・レコーダー「QuBit」をメインサーバーに採用し、音響も5.1chサラウンドに対応……なんて書いても良く分からないが(笑)、とにかく豪華シネコンにも負けないハイクオリティな上映設備を導入した、本格派のデジタルシネマ上映館なのだ。

「そんな難しい説明はいらない! オレたちが知りたいのはどれだけ女のコと密着できるかだ!」……と、すかさずツッコミを入れたアナタ、当館のウリはコレだけじゃない。劇場内、後ろ半分には通常の映画館で使用されている座席を、前半分には1人掛けから3~4人座れるものまで様々なサイズのソファとテーブルを配し、まるでサロンのような雰囲気で鑑賞できる。

映画終了後も2人だけの続編が産声を上げようとしている

画像の代替テキスト
シックなバーカウンター。カフェからアルコールまでなんでも揃う。もちろんおつまみだって充実。
ロビー横にあるカフェカウンターでは、本格的なラテやコロナビールなどのアルコール類が揃う。もちろん劇場内に持ち込み可能。渋谷の街でテイクアウトしたフードやドリンクもOK。

隣を気にせずに済む独立したラブソファーで、リラックスしながらビールを片手に、ときには彼女のオッパイを掌に(!?)、2人だけのラブストーリーを楽しむことができるのだ。さらに膝掛けの貸し出しサービスがあるのも女のコには嬉しいところ……って、ミニスカートの彼女には内緒にしておこう(笑)。

上映ラインナップは、近年急速に増えつつあるデジタル機材によって制作された邦画の小作品を中心にセレクト。従来のフィルム作品に比べ低予算での制作から上映が可能になり、作り手の個性を自由に発揮しているハートフルな作品が多い。また、舞台挨拶やトークショー等のイベントも多く、キャストやスタッフの方々をとても身近に感じられること間違いなし。もっとも、イチバン身近に感じられるのは2人のココロの距離なんだけどね!

【「渋谷シネ・ラ・セット」劇場紹介】
●ホームページ:渋谷シネ・ラ・セット
●TEL/03-5458-9267
●ACSESS/東京都渋谷区道玄坂2-23-12フォンティスビル3F(東急本店前フォンティスビル3F/シネ・アミューズ下/Yahoo地図)
●OPEN/10:00~23:00CLOSE(変動あり)
●PRICE/作品によって異なる。基本料金は一般1800円、学生1500円、中学・小人・シニア 1000円、水割(水曜)1000円。
●SEET/40席
●「映画サービスデー」渋谷シネ・ラ・セットでは、毎月1日が映画の日。1,000円でご覧になれます。
●「夫婦50割引」渋谷シネ・ラ・セットでは、夫婦どちらかが50歳以上なら、夫婦2000円でご覧になれます。

次のページでオススメ上映作品情報をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます