映画/映画関連情報

韓流ホラー、続々公開。今年の夏はこの2本 『友引忌』『箪笥』でゾゾーッと(3ページ目)

7月劇場公開する韓国発のホラー映画。『友引忌-ともびき-』と『箪笥-たんす-』をご紹介。どちらも韓国で話題になった絶叫!?、号泣!?ホラー。グッズ・プレゼントも実施。

執筆者:南 樹里

【受付終了しました】多数のご応募ありがとうございました
■■『友引忌 -ともびき-』ステッカープレゼント応募方法■■
必ずメールの件名を『友引忌 -ともびき-』ステッカーとし、お名前年齢映画サイトへのご意見&ご感想等もしくは最近観た、映画のタイトル&感想をご記入の上[]までメールでご応募ください。当選者の発表は、直接当選者の方にメールでご連絡を行いその際に発送先のご住所等を伺います。締め切り:7月31日(土)[←友引] 24時まで●お一人につき、ご応募は一回限りとさせていただきます。●発送先は日本国内に限らせていただきます。●お送りいただいた個人情報は、プレゼントの抽選と発送にのみ使用し、それ以外の目的では使用いたしません。●プレゼントの発送後、こちらに応募いただいたメールはすべて削除いたします。●All About Japanプライバシーポリシーについてをご参照ください。■■■■■■■■■■■■■■■■■■

▼南の試写コメ『友引忌-ともびき-』・・・度測定不能。『ボイス』な二人(監督:アン・ビョンギ × 主演:ハ・ジウォン)の原点。怖かったのは、[オープニングだけ]。というよりも[縫うなんて・・・じゃなくて…痛い]のです。んー、これって、あり!?。ギャーギャー叫ぶだけ・・・のお話ではない、と言えます。さてギョンアを演じたハ・ジウォンは1979年ソウル生まれ。2000年、名優アン・ソンギと共演した『真実ゲーム』で映画デビュー。第37回大鐘賞女優主演賞と新人女優賞にダブル・ノミネートされ、新人女優賞を獲得。『リメンバー・ミー』(00)では、本作でも共演しているユ・ジテに想いを寄せる女性を好演し、第21回青龍賞女優助演賞を受賞。ホラー・クィーンから脱するためか『色即是空』『愛しのサガジ』といったコメディが最新作。そちらも観てみたいものだ。

[2004年6月2日 @松竹試写室]
▼南の試写コメ『箪笥』
・・・度測定不能。まず継母(演じたのは『カル』のヨム・ジョンア)の存在自体が不気味。『猟奇的な彼女』チョン・ジヒョンにオファーしたら「怖すぎる」という理由で断られてしまったんだとか。[その代わりに『4人の食卓』に出演したのか!?『猟奇的な彼女』の第2段『僕の彼女を紹介します』も公開しましたね。]それにしても日本発の『リング』『呪怨』の恐怖(コンポ)が、すっかり韓国に…。スヨンを演じたムン・グニョンは、チャ・テヒョン(『猟奇的な彼女』)主演の『永遠の片想い』(7月17日~公開)で、ジファンの妹役でスクリーンデビューしている。本作では、そのロングヘアーのイメージを一新。2作目にしてこの演技?と思うけれど、ドラマ『秋の童話』と『明成皇后』で子供時代を演じて既に本国ではスター。
[2004年5月20日 @メディアボックス]
2004年の夏休み映画をピックアップ
『映画』トップページへ戻る
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます