映画/映画関連情報

『メダリオン』&オリンピック映画(2ページ目)

6月19日(土)~公開の映画『メダリオン』のPRで来日したジャッキー・チェン。ゲストはYAWARAちゃんこと、谷亮子選手。アテネでの再会と金メダル獲得を約束。他にオリンピックを描いた映画をピックアップ。

執筆者:南 樹里

共演のクレア・フォラーニとのキス・シーン秘話

「緊張しました。歯磨きをして、口をゆすいで、リハーサルなのでフリをしたら…クレア・フォラーニがガッと抱きしめてディープ・キスをしてきたのには驚いた…大勢の前なのに。NGは6回もあった。感情が入ってないと監督に言われ。クレア・フォラーニが「Jacky,Love me.Love me.(ジャッキー、あたしを愛して)」っていうんだ(笑)」とテレ笑い。

えーー、ジャッキー・チェン、死んじゃうの!?

長年、色んなジャンルに出演したかったんです。これまでは、アクション映画、刑事ものに飽きてしまいました。そこで『ゴージャス』『シャンハイナイツ』に出演しました。この『メダリオン』はオープニング早々、死んでしまいます。会社側はそういう役への出演を望みませんけど…。それで皆さんがどんな反応されるのか知りたいんです。来月16日には欧米で『80日間世界一周』(1956)のリメイク『80デイズ』が公開されます。『80デイズ』撮影後に『ニューポリス・ストーリー』も撮りました。信じられないかもしれませんが…明日、朝7時に出発して香港に戻って新作の撮影に入ります。まだタイトルは、決まっていませんが自分の中では「伝説」と呼んでいます。

メダリオン/THE MEDALLION早くも意気投合!?谷亮子選手 メダリオン/THE MEDALLION時間通りに会見開始ジャッキー・チェン メダリオン/THE MEDALLIONジャッキー・チェンにギュとジャッキー・チェン

50歳とは思えぬ、過密スケジュールをこなすジャッキー・チェン

日本でチャリティー・ショーを開く予定は、残念ながら今のところないのだそう。これほどチャリティーに力を注ぐのは「苦労も努力もしました。それで人よりもたくさんの物を得ました。社会に貢献しなくては」と語り、ある家族の話をしてくれた。「東京のような大都会に住んでいると信じられないと思いますが1家族に1本しかズボンがないんです。だから、お父さんと息子が出かける際に交代にはくんです」。そして「お金のむだ使いをやめましょう。ケータイや運動靴等を我慢してユニセフに寄付すれば、多くの人が救われます」とメッセージ。

6月11日~13日、ロサンゼルスで『80デイズ』のプレミアとテレビ出演。6月16日は、ニューヨークでMTVに。そして6月26日の夜は上海で100万人を前にチャリティー・ショーを開催するのだそう。これも「学校にいかれない子供、貧しい子供たちのため」と語る。その翌日、6月27日は、F1レースのサーキットで「ジャッキー・チェン・グランプリ」に出場とスケジュールはいっぱい。次回の来日は、まだ分かりません、と言うのも納得。まさに『アラウンド・ザ・ワールド・イン・80デイズ(80日間世界一周)』な過密スケジュール。

『メダリオン』来日会見


メダリオン/THE MEDALLION

“巳年の5月に選ばれし少年が、聖なるメダルの表と裏を合体させる。少年が触れると死者はにわかに蘇り、その肉体には人間を超えたパワーが宿る――。”その予言が記された伝説の聖典を発見した、密輸犯罪組織の首領、スネークヘッド(ジュリアン・サンズ)。彼はメダルのカギを握る少年、ジャイ(アレックス・バオ)の誘拐を計画する。一方、香港警察きっての型破りな刑事エディ(ジャッキー・チェン)は、インターポールのワトソン(リー・エヴァンス)とともに、4ヶ月前からスネークヘッドの行方を追っていた。そして、スネークヘッドは、ジャイが潜んでいる寺院を襲撃。だが、そこにエディたちが踏み込み、計画は失敗に終わる。一方で、エディたちもスネークヘッドを取り逃がしてしまう。

英題:『THE MEDALLION』日本語版字幕翻訳者:栗原とみ子■スタッフ監督:ゴードン・チャンアクション監督:サモ・ハン・キンポー■キャストジャッキー・チェン、クレア・フォラーニ、リー・エヴァンスほか[2003年/香港・アメリカ/スコープ/ドルビーSRD,SDDS/1時間29分]配給:日本ヘラルド映画

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます