ototoyからベスト盤


ガイド:
さて、タイトルからテクマ!さんのアーティチュードが伝わるベスト盤の話に移りたいと思います。

ベスト盤をリリースしたハンサムは私だ。
01. My Sex & Your Sex
02. ジェニー
03. ないないない
04. 淋しい気持ちを無くす薬
05. 兄弟
06. 以心電信
07. 大人の恋とか・・・
08. 月の光の下の恋人たち
09. さくらの花の咲くころに
10. 貴女が美しく在る為に、僕は素敵で在り続けよう!
11. アヴァンチュールで行こうよ!
12. Have A Nice Life


ototoyで配信(5月20日以降リンクは有効となります)

テクマ!:
はい、よろしくお願いします。

ガイド:
今回はototoyから配信リリースですが、ototoyはrecommuniだったサイトですね。mp3だけでなく、wavでも買えるというのは音質にこだわる人には嬉しいですね。

テクマ!:
そうですね。mp3だけというのはなんとも淋しいなぁと思いますし、かと言ってデータなのならCDの16bit 44.1KHzじゃなくてもいいよなぁとも思っていましたので、ototoyの24bit 48KHz配信には興奮しましたね。ひとりのリスナーとしても。

ジャケットを作ったデザイナーはrisuだ。


ガイド:
今回のジャケについてrisuさんがTwitterでコメントしていたのを読んで、一人で受けていました。

なんてことない文章だ。 RT @r_i_s_u これを作ったデザイナーは私だ。(←極めて普通の文章)RT @techma_japan 『ベスト盤をリリースしたハンサムは私だ。』のジャケット画像をここに公開するハンサムは私だ。 http://twitpic.com/1ljiiq

テクマ!:
あ、ひょんなキッカケなんですが、僕ツイートするときに「~なハンサムは私だ。」というキメ台詞を使うようになっているんですね。で、それをrisuちゃんが応用したらこういうことになって、セルフツッコミに更に僕がかぶせた、という顛末ですね。

写真集も同時発売


ガイド:
しかも、写真集まで同時発売!
写真集より


テクマ!:
はい、ototoyって電子書籍も扱っているんですね。で、3月のある僕のライヴに来ていた担当の方が、「僕いまototoyってのやってるんですけど、ベスト盤出しましょうよ!あと、うちいろいろ出来るんで写真集もテクマ!さんならいいなぁ!」と言ってくれたんです。で、後日話を聞いてみたら、電子書籍としても発売できるのだけど、オンデマンド印刷で受注生産の本にもできると。なので、これはいいなぁ、と思って話を進めています。内容は、僕、いろんなデザイナーさん・カメラマンさん、スタイリストさんと組んでポストカードを作ってきていて、これはかつて歌謡曲の黄金時代にそうだったように、シーズン毎に自分のヴィジュアルを出したいという意思があってのことなんですが、そうやって創ってきた過去のフライヤーをまとめて掲載します。それと、京都在住のゆーきゃんというシンガー・ソングライターと僕による往復書簡が主な内容ですね。