テクノポップ/アーティストインタヴュー

いまさらイスラエル~弥生三月(3ページ目)

突然の再発、その後怒涛のリリースを続けた“いまさらイスラエル”。いまさらですが、最新作『弥生の水とオレンジの夜明け』を中心にリーダーの三島さんにインタヴュー!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

いろいろイスラエル

ガイド:
トリスタン・ツァラ・・・残念ながら、読んだことないです。ダダイズムの人みたいですね。

いまさらイスラエルを検索して見つけたのですが、80年代当時、「宝島」誌で三上敏視さん(MICABOXとしてインタヴューさせていただいています)がいまさらイスラエルを紹介されているらしいです。ご存知でしたか?

三島:
そのようですね。誰かから聞いたことがあります。残念ながら記事自体は読んだことがないですね。

ガイド:
最近、ブレイクしているバンドで相対性理論というのがありますが、三島さんご存知でしょうか? 三島さんがどう評価しているか、ちょっと興味があります。単なる可愛い系ヴォーカルという事だけじゃなく、語感的にいまさらと繋がるものがあるんじゃないかと・・・

三島:
私も、つい先日初めてインターネットで試聴しました。なかなかイケテル感じですね。ネットでブレイクしてるところがさすがです。是非見習いたい感じですね。

ガイド:
今後の予定などございましたら、教えて下さい。

三島:
現在も新しいメンバーで新作を録音中です。来月には録音は終了予定です。現在の班はマイコ・フウコ姉妹のリズム隊が秀逸です。なにせ姉妹ですから一心同体!のグルーヴ感です。レッド・ツェッペリン越えを目指しています。

フウキちゃんのボーカルも、正統派いまさらイスラエルの感じです。今、是非宣伝したいのは、今月18日に迫った札幌ロビンソンデパートの閉店を惜しんで「ロビンソンの庭」という曲をやっていることです。もちろん87年の山本監督の映画作品へのオマージュも合体させています。ライブは今年は2月の Spiritual Lounge から出演予定です。

実は、弥生班、ヨゼ班の後にもう二班程録音を済ませていて、漸く手に入れたインテルマックで編集に取り掛かる予定です。今までのG4では途中で止まってしまうので、さすがに無理でした。
 
今回も貴サイトで取り上げて頂きありがとうございます。残念ながら、『弥生の水とオレンジの夜明け』は、流通業者の廃業により、今のところネットでの通販のみとなります。専用のページから、ご注文頂けると嬉しいです。そろそろ桜の季節も近くなって来ますからね。弥生の水の季節なのです。オレンジの夜明けです。よろしくお願い致します!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます