Orginary Venus

このあたりで大物に登場してもらいましょう。Perfumeのあ~ちゃんの妹のちゃあぽん(西脇彩華)です。彩華って、あ~ちゃん(綾香)と同じ、あやかって読めますが、こちらはさやか。ちゃあぽんは、9 nine(ナイン)のメンバー。9人組でスタートしたから、9 nineですが、現在は8人組。まぁ、ピチカート・ファイヴも最盛期は2人組でした。さて9 nineですが、音楽的には普通のアイドルなんで、特にコメントはありません。

Ordinary Venus
ところが、ちゃあぽん、GOATBEDこと石井秀仁と組んで、12月にOrdinary Venus名義で『Ordinary Venus』というカヴァー・アルバムを突如発表。石井秀仁はニューウェイヴ色が強いヴィジュアル系バンド、cali≠gariの元メンバー。そうですね、昔ならSoft Balletとか、あんな感じ。ヴィジュアル系って意外と、音は普通のJ-ポップでメッセージはとてもいい人だったりするバンドがいたりするんですが、そっちではない。

かなり意外性があって、面白いコラボです。ただ、こなれたテクノポップ・アレンジではありますが、全体的に単調さが気になり、実験を期待していた分だけ、少し残念です。今度は、オリジナル楽曲でやりたいほうだいやってほしいものです。