SEGAに感謝されても良いと思うんですが・・・SEGAからは何か言って来ませんか?
うゆに:
ピノキヲ・ライヴ |
ガイド:
今回、収録の「東京ラジオシティ☆ガール」は、テーマもサウンドもとってもテクノポップ! でも、どうしてSEGAからテクノポップユニットへと進化したんですか?
うゆに:
ピノキヲ・ライヴ |
SEGAという部分では今回のCDを聞いてもらうと分かるんですが、やはりドリキャス単体での音声出力は分離の悪さだったり音圧の無さ だったり、シーケンサー機能自体が痒いところに手が届かない物なので「ああ、ここを、もっと!」と思う所が有るんです。パート毎にPCに取り込んで加工して・・・って事も可能なんですが僕がやりたいのは、そういう事じゃなく「制限された物で、どうやって遊ぶか?」って部分なのでボーカル以外の、ドリキャスで出力した音声は一切加工・編集してません。
ガイド:
メンバーがいまいち謎なんですが、少し秘密を明かしてもらえないでしょうか? 白塗りの方もおられますよね。ゆうこ りん(元カノ)さんとかは、そのまま元カノをメンバーにしたとか?
うゆに:
ピノキヲ・ライヴ |
白塗りは、そうですね・・タバタさんにも振られてますが(笑)白塗り「系」と言いましても今回参加してないバンドさんでも、ハードロックだったりパンクロックだったりとバンド毎に打ち出してる音は別物なので良く分からないです。「ニューウェイヴ」という「ハッキリしないカテゴリ」と同じじゃないですかね?僕は・・というかピノキヲはアニメであり漫画でして2次元に存在してる物なので必要以上に「色」が有っては駄目だからです。読者や視聴者に「想像させる余白」が要りますので。同人人気の出る作品は、そういった「想像させる」部分が多いですよね。つまりですね・・あ!ちょっと何処行くんですか!おかしくないって!僕の頭はおかしくないってば!
ガイド:
ピノキヲの音源は今回の音源以外はお金で買えないらしいですが、どうしたら手に入るのですか?
うゆに:
それなりに色々な物を削りだして制作した物は 「志」が詰まってると思いますので、音源を欲しいと思う「志」と交換で入手可能です。
「自作のピノキヲ同人制作物」を持ってきて頂きましたら交換しております。「同人誌」の「誌」は「志」の「誌」です!
◆ピノキヲ