アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

永遠のアイドルと伝説のアイドル!(3ページ目)

皆さんにとっての「永遠のアイドル」は誰ですか?…「アイドル」という言葉が一般化して30年余り!その背景を支えた世代の投票を基にアイドルの中のアイドルをご紹介します☆

執筆者:遠藤 ひろ

 「生まれ変わったら・・・」日本中が注目した二人・・・・


松田聖子「Bible」1991年12月発売2枚組みの豪華ベスト盤True Love Story/さよならのKISSを忘れない2000年9月発売
そうなんです!「生まれ変わったら、一緒になろうね」という名言を残して、1985年に別離会見をした松田聖子とそのお相手の郷ひろみ…今となっては、もはや伝説の話になったこのお二人が偶然にも1位を獲得しました。この話は「ミヤネ屋」でも話題にされていましたが、本当に偶然であって必然のようなまさに「伝説のアイドル」の2人のランキングですよね?(若い方だと何の事かわからない人もいる23年前の事です)。

まぁそんな事を言っておきながらその2ヶ月後に神田正輝と結婚しちゃった松田聖子って……世間もガイドも理解できませんでした(笑)。一方の郷は1987年6月12日に二谷友里恵と結婚。共に数年で離婚したのちに世間を再度アッと言わせた話題作が2000年に登場!それが右上画像の「True Love Story / さよならのkissを忘れない」なのですが…いやぁ~何でしょう?お互い大人になって結婚・離婚を経験したからできた夢のカップリングなんでしょうね?

さてそんなこんなでお送りした「伝説のアイドル」「永遠のアイドル」はいかがだったでしょうか?…今度はオリジナルで投票をしてもらってAllAbout発信でランキングを作っていけるような工夫もしていきたいと思いました。
 
 
<<< T O P に戻る! ☆ ☆ ☆ 

【 関連リンク 】
女性アイドル・タレント・女優
男性アイドル・タレント・俳優
女性アーティスト

※All About[アイドル・タレント]の著作権は、取材・文・撮影・編集のガイドに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※記事・画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます