アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

AllAbout アイドル AWARD 2008(10ページ目)

2008年に活躍したアイドルの中から独断と偏見でグランプリを決定!更にランキング形式で話題賞・新人賞をお送りします。

執筆者:遠藤 ひろ

AllAbout アイドル AWARD 2008 グランプリ!


さて最後にいよいよ年間を通して活躍したアイドルの中のアイドル! 女優・アーティスト・モデル・グラビアアイドル・女子アナ・声優・アスリートとジャンルを問わず今年を象徴したトップアイドルに贈るものですが、今年も思いのほか迷いませんでした!(昨年同様に今年も受賞インタビューなり簡単な挨拶取材なりには伺えませんでしたが…)。では、さっそく記念すべき第3回AllAboutアイドルAWARDグランプリの発表です!

◆ 2008年グランプリ 宮崎あおい ◆


一昨年の初代グランプリ:長澤まさみ・昨年の新垣結衣に続いての受賞はブッチギリで2008年の視聴率を独占した宮崎あおいに決定です! 今更説明は不要ですが、NHK大河ドラマ「篤姫」で主人公の篤姫を演じましたが、その放送開始時の年齢22歳1ヶ月は、大河ドラマの主役としては歴代最年少!…であるにも関わらず全50回の平均視聴率は24.5%と過去10年の大河ドラマの中で最高の視聴率をたたき出しました。

11月30日で23歳になった彼女は既に昨年の6月15日に俳優の高岡蒼甫と結婚しており、それまでのお茶の間での認知は映画「NANA」での中島美嘉とのダブル主演くらいで正直パッとした感じをもった女優ではありませんでしたが、タイミングでしょうか?演技力(才能)と諸々の環境が整ってなるべくしてなった時代の頂点=視聴率女王に君臨するのに時間はかかりませんで初回から最後まで20%を切る事がない作品になるとは驚きました。

こうなるともっぱら次回の映画や民放のドラマはいつなんだ?という事になってきますが、2月7日から「その夜明け、嘘。」という3年半ぶりの舞台出演で3人芝居に挑んだり、宮藤官九郎監督作品の映画「少年メリケンサック」が2月14日に公開されたりするのですが、相変わらず民放のドラマには慎重なようですので既存の女優と違った路線での勝負は今後も話題だと思います。

先程U-19への期待を話題にしましたが、一方でこうした強力な影響力や数字を持った20代の女優がいる事をアプローチできる貴重な存在ですから満を持して「月9」にチャレンジして無敵の存在(「女版キムタク」のような)になってもらいたいと願いますね?…来年はCMも一気に増える事でしょう。

 

<< TOPページへ戻る!

【 関連リンク 】
女性アイドル・タレント・女優
AllAbout アイドル AWARD 2006
AllAbout アイドル AWARD 2007
※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます