何が起こるかわからない会場に次々とゲストが!


夏のイベントに続きゲストにも期待が!
Real A Boys
トルシエ
らっぷびと

前回はニコ動お約束のおかかえアイドル:松嶋初音が登場したり「おっくせんまん!」で一世風靡したゴム氏が登場!…初のイベントならではの緊張の中で行なわれた感じが強かったのですが、今回は2度目とあって会場も進行陣もお互いを迎える余裕を感じました。まぁでも「なぜトルシエ?」という感じや「童子-Tが前座でらっぷびとが本編?」というなんともおかしな感じはニコ動流派といった感じでしたね?(爆)

でもってこの「らっぷびと」…テレビ東京系「流派R」に11月1日に出演していたのを偶然見ていたガイドは「ほぅ…こんな時代にもなってきたか」と楽しく見させて頂いていましたが、まだまだHIPHOPというジャンルの根底に流れるリアル感に欠けるものに見えました。方法論での成功は賞賛すべきですが如何せんガイドはHIPHOPのTOP集団をマネージメントしていた事もあり、表面をカッコ良くなぞっているメッセージとのリアル感の違いは明確に感じ取れてしまうので感情移入できませんでした…

同じ事をやっているように見えて「芸能界」と「秋葉原文化」が違うようにそれと似た匂いは消せません。「入り込むつてはないし踏み出せないからネットで…」では同じ「デビュー」でもカテゴリーが違います。そこをごっちゃにして報道するマスコミにも問題がありますがね?…

まぁ会場で「安倍!安倍!」と本名を晒されてながらもちやほやされた気持ちのいい時間も今後のPC上だけではないリアルでの活躍がないと一時の流行りモノ・真似事として忘れ去られるので頑張ってもらいたいですね?HIPHOP冬の時代を知らない若者のこれからのオリジナルの確立に期待します!

 次世代の人気者はニコニコ動画から!


自称 : 一腐女子がコンテンツになる!
またもや!
MAD美人再来!
お疲れ様☆

実際大学ではなりを潜めているそうですがとあるところで活動されているMAD美人さん…ガイドが「今ある状況を活かそう!」とお話させて頂いておりますが返ってくる言葉は「大学生のうちはちょっと…」。なのに夏野さんに「ニワンゴ・ドワンゴの就職採用基準」聞いてましたね?…だったら自己メディアを確立しちゃって会社に納得させる方が早い事に気付いてもらいたいです(笑)。

あの場面…彼女がタレントだったら間違いなく「MADの事を聞け!」と強制的にお約束を指示したんですが…やっぱりやるべきでしたかね?(夏野さんに「メディアじゃないじん!」と突っ込ませてしまいガイドちょっと反省…でもインパクトはあったから結果OKですよね?笑)。

さて…今年2回の大会議ですっかり有名になった「MAD美人」さんへのお問い合わせがございましたら是非私までご連絡下さいませ。今後ガイドは「ユーザー生放送」ができるようになった「ニコ動」はもちろん色んなメディアをミックスして面白い事を仕掛けていくので宜しくお願い致します☆

今回の取材でお伝えしたかった特筆すべき点は2点!先程申し上げた「ユーザー生放送」ができるようになった点とコミュニティの充実=大手企業・放送局・メーカーがこぞってオフィシャルちゃんねるをスタートさせた点です!
詳細は 「Impress Watch」 さんや 「マイコミジャーナル」 さんの説明が詳しくてわかりやすいのでお薦めします。

【 ニコニコ動画(ββ)オフィシャルサイト 】
【 ニコニコ動画(ββ)公開RSS一覧 】
【 ニコニコ動画(ββ)「生放送」コミュニティ 】


※All About[アイドル・タレント]の著作権は、取材・文・撮影・編集のガイドに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※記事・画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

T O P ページに戻る!