動画エンタメの最高峰になる風を感じるイベント!


OP
「予算とは別に何百万もかけて作ってしまった」というオープニングVTRはご存知ニワンゴ取締役のひろゆき氏と12月から「取締役エバンジェリスト」に就任したドワンゴ顧問の夏野氏が…遊び心満載で素敵です!

ニコニコ動画の新バージョン「ニコニコ動画(ββ)」(ダブルベータ)を発表するイベント「ニコニコ大会議2008冬~ザ・デイ・ビフォー・明後日~The day before "the day after tomorrow"」が12月4日、東京・文京区JCBホールで開催…入場者数2,000人以上&生放送収容2万人という数は夏の大会議を上回りニコニコ史上最大のイベントになりました!…夏に引き続き参加したガイドが噂のMAD美人(後程説明)と伺いました☆

エントランスにて
各界からお花が
GOODSも販売
ひろゆき像が!

ご覧のように前回同様エントランスには各界からお祝いのお花が並んでいました。今回は9月に小沢一郎チャンネル・10月に麻生自民党チャンネルを開設したお二方のお花が並んでいました…公式の政治ちゃんねるは政治離れの若者に訴える場として有意義です。

そしてお約束の特設ブースでは関連商品が売り出されていて賑わっていました(ガイドも記念にニワンゴ人形を買ってみました)。

さらに今回はひろゆき胸像がエントランスに鎮座。左胸にはなんと今回のシークレットゲストである「トルシエ」のサイン付き!…イベントの途中でいたずら書きできるように指示されてからはとんでもない量の書き込みが(笑)。

イベントが始まる前からドキドキです!
モニター前で☆
え?前座なの?
始まります!

さてさてここで「MAD美人とはなんぞや?」という方のために簡単にご説明…この彼女は前回の夏のイベントでの「質疑応答コーナー」で積極的に手を上げ、当時話題になった「MADの削除」についてを聞き出したのです。そしてその模様を見たPC観覧ユーザーがコメントで「MAD美人」と即座に書き込み…その文字をひろゆき氏が拾ってしまった事から「MAD美人」とネーミングされた子なのです。詳しくはコミュニティの動画でご確認下さい。

よは単なる素人…1女子大学生なのですが、このご時世何がキラーコンテンツになるかわからない時代の中で先見性を自負するガイドのアンテナに響いたので今後何か面白い事が出来そうだな?とピンときたので独自にWEBでコンタクトを取る事に成功して今回に至りました。

実際ガチヲタ=腐女子ですから色んな知識や趣味をもっているのでそこらのアイドルよりもバックグラウンドが豊富にあるので形にしていきたいな?と思い即座にニコ動とmixiでコミュニティを作成済み!まずは今回の同行取材から依頼してみたという感じなんです。

次のページも引き続きイベントの模様をお送りします!
1 2 3 20 41