2008年の人気アイドルカレンダーが勢揃い!


まずは秋の新ドラマヒロインからご紹介!
長澤まさみ
上戸彩
相武紗季

まずは前作2007年4月からのクールでCX系「プロポーズ大作戦」・平均視聴率17.3%に出演以来のヒロイン役の 長澤まさみ !…TBS系「ハタチの恋人」で明石家さんまとの歳の差30カップルを演じる事で話題です。カレンダーの売れ行きも納得の人気で絶好調です。
続いては同様に彼女も春のクールでテレ朝系「ホテリアー」・平均視聴率 8.6%に出演していた 上戸彩 !…CX系「暴れん坊ママ」でお得意のホームコメディを大泉洋と展開します。国民的アイドルは今年で22歳☆大人の女性としての魅力がカレンダーのTOPにも現れていますね。
そして先の夏のクールでCX系「牛に願いを Love&Farm」・平均視聴率8.7%に続いて連ドラ連投の 相武紗季 !…TBS系「歌姫」では長瀬智也(TOKIO)を相手にヒロインです。「山田太郎ものがたり」が平均視聴率 15.24%と上々の出来であった金曜日の22時枠ですのでプレッシャーも大きいですが頑張って更に一皮向けて頂きたいですね☆


最近めきめきと頭角を現したこの方達!
堀北真希
新垣結衣
蒼井優

さてこの夏最も平均視聴率が17.04%と高かったCX系「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で更に知名度と演技の幅を広げた 堀北真希 !…来年は宮崎あおい主演のNHK大河ドラマ「篤姫」に出演です。今年の10月でようやく19歳…まだ10代なんですよね?U-18を卒業してメキメキ頭角をあげている女優さんに成長中です。
続いても今年6月に19歳になった 新垣結衣 !…「ガッキー」の愛称は既に国民的に浸透しCMにはかかせない人気女優に成長。この夏は計7話と短かったTBS系「パパとムスメの7日間」でパパ役の舘ひろしと入れ替わるという難役で平均視聴率13.9%という好結果。次回はケータイ小説が映画化された事で話題の「恋空」が11月から公開という事で話題です。
そして最後に昨年の「フラガール」で各賞を総なめしたのと同時期にCX系「Dr.コトー診療所2006」に出演した事で一気に認知を上げ、今年は「資生堂TSUBAKI」「docomo」と人気CMで確固たる立ち位置をものにしている蒼井優!…最近はトラベル写真集「ダンデライオン」が発売で話題です☆彼女は22歳・ちょっと大人ですよね。


モデル ・ キャスター ・ アスリートのTOPアイドル!
蛯原友里
皆藤愛子
浅尾美和

まずはモデル部門から 蛯原友里 !…最近ではCancamモデルとしてだけではなくTVにCMにと幅広い活動をしていますが、彼女ももう今年で28歳。次なるステージは幸せな結婚なのでは?…女性の憧れ的存在はカリスマ主婦になってまでも頑張って頂きたいものです。
続いてはアナウンサー・キャスター部門から 皆藤愛子 !…2005年4月1日CX系情報番組「めざましテレビ」の4代目お天気キャスターに就任後は他を寄せ付けず、オリコン調べの「好きなお天気お姉さんランキング」で3連覇を飾るなど大人気。CX系のバラエティやドラマ出演などもこなしていますが、カレンダーもNo.1の売れ行きだそうです。
そしてアスリート代表といえばこの方 浅尾美和 !…ビーチバレーの妖精はオグシオ人気に押されつつもアスリート界No.1の座は譲りません(売れ行きも絶好調です)。来年こそ国内ツアー万年3位の座から抜け出すために頑張って欲しいですね☆


ハロプロ@最強3ユニットといえばこちら!
モーニング娘。
Berryz工房
℃-ute

さて!最後にハロプロ@最強3ユニットのご紹介です…「 モーニング娘。 」 ・ 「 Berryz工房 」 ・ 「℃-ute」をはじめとするハロー!プロジェクトメンバーによる毎年恒例の地球温暖化防止イベント「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」を次回取材に行きますので特集記事をお楽しみに☆

※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

次のページも引き続き人気アイドルが勢揃いです!