AllAbout アイドル AWARD 2006 話題賞!

さて、続きましては話題賞! 2006年に新たなブームとして話題になった人・作品からBEST3を選定。そのブーム・流行りを象徴するアイドルもしくはその代表的人物をそれぞれ絞って贈る賞です。
毎年色んな手法で売り出されるタレントは時代にマッチするとブームが起きます。今年も同様に新しい時代の象徴・ブームが起きましたが、ブームがブームで終わる事無く1つの確固たるカテゴリーや文化になるまで継続した人気になるかどうか? 引き続きの展開を期待してBEST3をお送り致します。

◆ 2006年話題賞第3位 AKB48 ◆



秋葉原が「アキバ文化」として世界に「萌産業」を発信し続ける近年にまた新しいユニットがこの秋葉原を代表するアイドル(劇場アイドル)として君臨。瞬時にアキハバラでの頂点を極めいよいよ全国区に進出しメジャーデビューしました! 「会いにいけるアイドル」を作り上げたのは「おニャン子くらぶ」で成功しグループ売りの天才として有名な作家・秋元康氏。正直ピンで売る=芸能界での勝負となると「限られた面子しか無理なのでは?」という懸念を持ちますが今後の展開はいかに!?(是非特集をと思っています)。

芸能界でグループでという事で「ハロプロ」との比較をされがちですが似て非なるものでまだまだメジャーデビューしたばかり。逆に脅威を覚えさせられる位の展開を希望します(でもそこは全国区でブレイクするだけあって4、5人の突出した逸材は確認済み! 期待しています)。


引き続き話題賞第2位です! >>




※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。