映画/映画関連情報

ウォンテッド/J・マカヴォイ来日!

『ウォンテッド』(9月20日(土)公開13、14、15日先行上映中)の主演俳優で、最近セクシー俳優としても大注目のジェームズ・マカヴォイが来日しました。会見の模様と、彼の魅力の素を解剖します!

執筆者:オライカート 昌子

『ウォンテッド』(9月20日(土)公開13、14、15日先行上映中)の主演俳優で、最近セクシー俳優としても大注目のジェームズ・マカヴォイが来日しました。会見の模様と、彼の魅力の素を解剖します!

スタイリッシュな映像美とド派手アクション『ウォンテッド』の魅力とは

wantedの画像
2008年9月20日、日劇1ほか全国ロードショー(c) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
『ウォンテッド』は、『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』、『デイ・ウォッチ』のティムール・ベクマンベトフ監督がロシアを飛び出てハリウッドメジャーに初挑戦した作品です。

激しいアクションとともに、他作品と比べようがない独特の映像美を兼ね備えているところが独特。R15指定ですが、全米では一億三千万ドル以上稼ぎ出し、全世界でも三億ドル以上。日本でも大ヒットが期待できそうです。

映像の力のみならず、豪華な出演陣も魅力。殺し屋の一人を演じるアンジェリーナ・ジョリーは、怜悧で妖しい魅力を見せ、『ダークナイト』の抑えた演技でさらに名声を高めたモーガン・フリーマンも大物ぶりを発揮。

さらに驚きのキャスティングといえば、『ナルニア国物語第一章/ライオンと魔女』のフォーンのタムナスさん役でお馴染みの若手実力派、ジェームズ・マカヴォイの主演起用です。

アクション初挑戦のジェームズ・マカヴォイはセクシー俳優として上位にランクイン

wantedの画像
2008年9月20日、日劇1ほか全国ロードショー
アクションは初挑戦のジェームズ・マカヴォイですが、『ラストキング・オブ・スコットランド』の青年役で演技の巧さを見せ、アカデミー作品賞にノミネートされた『つぐない』では、見た人が決して忘れられない美しさ、せつなさと共にセクシーな魅力を全開させました。そして、ついにピープル誌が選ぶセクシー俳優上位にランクインするほどに。

ジェームズ・マカヴォイの持ち味のひとつは、ストーリーの展開ごとに移り変わる心理描写の巧さです。『ウォンテッド』でも、冴えないサラリーマンから凄腕の殺し屋への変化を見事に演じきっています。


次ページ!では来日会見の模様。セクシー姿の素顔とアンジェリーナのびっくり演技法についてです
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます