映画/映画関連情報

明日の大スターは誰?有望若手を探せ

トップスター候補として有望な若手を探すシリーズ三回目は要チェックのハンサムニュースター3人をセレクト。この3人を知らずして明日の映画は語れません。

執筆者:オライカート 昌子

映画界では、トップスターの新旧交代の時期を迎えています。トップスターとして君臨してきたダブルトムの威光は薄れ気味。代わりに株を上げているのが、ジョニー・デップ、ウィル・スミス、マット・デイモンの3人です。今回の記事では、さらに先を見据えて有望な若手の中から、今まで未掲載の3人をセレクト。ご存知のスターはここにいますか?

正統派美形。ナルニアのヒットで大ブレイクの予感
ベン・バーンズ

ベン・バーンズの画像
ベン・バーンズは『ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛』に大抜擢。今最も注目されるスター。
26歳のイギリス人俳優、ベン・バーンズが日本で初お目見えしたのは、秋公開の『スターダスト』。主役の父の若き日というちょい役ながら、稀に見る気品と美しさにうっとりしてしまった女性が多いのでは? 

そのベン・バーンズがカスピアン王子として主演級デビューする映画が、5月25日(土)日米同時公開の『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』です。前作から1300年後のナルニアで、前作で活躍したペペンシー4兄妹と共に戦うカスピアン王子の勇姿に大いに期待がかかります。

運動神経抜群、野生の魅力 『ステップ・アップ』の
チャニング・テイタム

ステップ・アップ
チャニング・テイタムの大ブレイク作『ステップ・アップ』
『ステップアップ』でブレイクした27歳のチャニング・テイタムは、今一番ひっぱりだこの俳優かもしれません。有名監督、有名俳優とのプロジェクトが目白押し。

『アメリカン・ピーチパイ』ではサッカー、『コーチ・カーター』ではバスケット・ボール、『ステップ・アップ』ではダンスを吹き替えなしで演じた抜群の運動神経にも注目。カッコ良さではピカ一です。

歌とダンスとキュートな魅力 『ヘアスプレー』の
ザック・エフロン

ザック・エフロンの画像
『ヘアスプレー』TM & (c)MMVIINew Line Productions, Inc. All Rights Reserved.10月20日 (土)丸の内プラゼールほか全国松竹・東急系にて公開
今全米のスーパーアイドルのトップの座を占めているのがディズニー・チャンネルのテレビムービー『ハイスクール・ミュージカル1、2』でもお馴染み、20歳のザック・エフロンです。映画初出演作は、今もロングラン公開中の『ヘアスプレー』。主人公トレーシーの心を射止める歌手の役で、大きいスクリーンでも存在感を発揮。全米を熱狂させた『ハイスクール・ミュージカル』の第三弾は、映画として秋に公開が決定。『フットルース』のリメイクの主演も噂される今一番ホットなニューフェイス。要チェックです。

【関連記事】
ブレイク必至!注目の若手スターベスト10
ハリウッド注目の若手女優ベスト5
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます