台北/台北のおすすめエリア

南京東路・松山周辺エリア(4ページ目)

南京東路周辺は、落ち着いた佇まいのホテルやレストランがあり、大人の時間を楽しみたい人にぴったりのエリア。北欧インテリアショップIKEAやハイブランド集結のブリーズセンターでショッピングを楽しみつつ、遼寧街夜市で海鮮を肴にちょっと一杯、というのもまた通な台北の遊び方。そこで今回は、南京東路・松山周辺エリアのグルメ、ショッピング、観光情報をお届けします。

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

南京東路エリアおすすめ観光スポット 行天宮

近くに駅がないのでタクシーが便利

近くに駅がないのでタクシーが便利

行天宮は関聖帝君、つまり三国志の英雄、関羽を祭った廟で、その信頼できる人柄から商売の神様として崇められ、毎日とても多くの方が参拝に訪れています。

仕事運を祈願したい人は、行天宮の前で笠をかぶった女性達が売り歩いている、お線香とお供えセット(だいたい70台湾元、約210円)を買うのがおすすめ。そのお線香は行天宮の中で寄付をし、自分用にはボランティアの人が配っている火のついたお線香をもらってお参りします。お供えの仕方やお線香の上げ方がわからなくても、周りの人の真似をすれば大丈夫。お祈りの際は心の中で名前、生年月日、住所を唱えてから願いを伝えましょう。

<DATA>
■行天宮
住所:台北市民權東路二段109號
アクセス:49、214、222、280、527番バスで民権松江路口または行天宮下車
営業時間:4:00~23:00
定休日:なし

 

松山エリアおすすめ観光スポット 饒河街夜市

グルメ夜市として地元で人気なので早めの時間に行くのがコツ

服飾問屋街の「五分埔」まで歩ける距離

全長600mの道に一直線に続く饒河街夜市。コンパクトながらも地元の人たちに大変人気の夜市です。全部で140軒ほどの屋台と、その周りにある一般の店を合わせると、500軒くらいの店が集まる規模に。

ここの夜市は屋台の脇にテーブルが多く用意されているのも人気の理由の一つ。ただし夕食時は地元の人ですぐいっぱいになってしまうため、私たち観光客がテーブル席でじっくり味わうなら開店時間の17時までに着くといいでしょう。

>>>さらに詳しい情報は台北の夜市・専門街

<DATA>
■饒河街夜市
住所:台北市饒河街付近
アクセス:台鉄松山駅徒歩2分
営業時間:17:00~22:00
定休日:旧正月

 

南京東路エリアおすすめホテル1 台北商旅

上質の旅にかかせないホテルの条件、それは美しくラグジュアリーであること

美しくラグジュアリーな室内で、上質な旅を愉しんで

美しい佇まいで、居心地が良く、駅にも近くて、その上朝食が美味しい!と言うことなしのデザイナーズホテル、それが台北商旅慶城館です。

美しさだけではなく機能的にも胸を打つ仕掛けがいっぱい。夜になるとキャンドルが灯されるラウンジは、リビングと呼びたくなるような心地良さ。ラウンジには宿泊客が自由に使えるパソコンや24時間いつでも無料で飲める珈琲、クッキーなどが用意されており、心ゆくまでくつろぐことができます。客室もエレガントなデザインで、優雅な滞在が叶います。iPodを繋いで音楽を再生できるステレオが客室にあるのも、iPodユーザーには嬉しい。

<DATA>
台北商旅 レ・スイーツタイペイ慶城館
住所:台北市南京東路一段128號
アクセス:MRT南京東路駅徒歩1分
TEL:(02)2511-5185

 

南京東路エリアおすすめホテル2 台北碧瑤飯店

無料で使える洗濯機や電子レンジもあります

洗濯機や電子レンジが無料で使用できます

2009年にリニューアルした台北碧瑤飯店。客室はブラウンを基調にシンプルながらも温かみのあるデザインで、気品と現代的センスが感じられます。

ここのおすすめは台北101ビルを臨む方向に面した最上階の客室。部屋はそれ程広くはないのですが、快適な室内と大きな窓から降り注ぐ陽の光が、泊まる人を幸せな気持ちにしてくれます。周辺アクセスも良好で、ブリーズセンターや大型スーパーマーケット、夜市や台北アリーナも徒歩圏内。なのに値段はリーズナブル! 低予算で素敵なホテルに泊まりたい人におすすめです。

<DATA>
台北碧瑤飯店 HOTEL B
住所:台北市八徳路2段367號
アクセス:MRT板南線忠孝復興駅5番出口より徒歩約10~15分
TEL:(02) 2781-3121 

※1台湾元=3.0円で計算しています(2009.11)

>>>その他のエリアは台北のエリアガイド
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます