宝塚ファン/宝塚歌劇団 メディア情報

チケット購入方法 3【2つのファンクラブ】(3ページ目)

チケット購入方法第3弾! すでに宝塚ファンとなった方々、お気に入りのタカラジェンヌがいる方々向きの購入方法です。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

「会に入れば、観劇したい日時のチケットを取ってもらえる!」と思いがちですが、そうではありません。
希望の日時や席種が取れないことももちろんあります。

チケットが総体的に取り難い初日、新人公演、新人公演日の本公演、千秋楽などは、多数の人が申し込みをしますから倍率が高くなるのは必然。
バウホール公演や特別公演、話題作やトップスターのサヨナラ公演、その生徒さんご本人のサヨナラ公演ならなおさらです。

「会」への入会方法はこちら

ただし、チケットを取ってもらうのが目的で、複数の「会」に入るのはご法度とだと言うことを、改めて申しておきましょう。


◆番外編~

以前「サバキ」と呼ばれる購入方法がありました。

「チケットを購入したけれど、その日、観劇できなくなった…」「いっしょに観劇するはずだった友人が来れなくなった…」などという方や、「会」で余ってしまったチケットを、劇場の入り口で欲しい人に譲る行為。
金額は定価かそれ以下の場合がほとんどでした。

どうしてもチケットが入手できなかった人や、「きっとサバキが出ているだろう…」とサバキを頼りに劇場へ来る人たちにとって、このサバキは便利でした。
もちろんキャンセルのできないチケットを無駄にすることのない譲る側の人にとっても。

しかし都や県などの条例で、このサバキは禁止となりました。

何気に宝塚名物(?)だったサバキがなくなったことを残念に思っていらっしゃる方は多いでしょうね…

チケット購入方法、まだまだ続きます。



金曜日発行の無料メールマガジンでは、お楽しみコラム、宝塚ファンサイトの更新情報やお知らせなどをご紹介しています。
週末のちょっとした暇つぶしに、ぜひ読んでみて下さいませ。


ご購読はこちらより!


 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます