宝塚ファン/宝塚歌劇を楽しむ

Part 2 会に入るには? タカラジェンヌのファンクラブ2

ご贔屓のタカラジェンヌをもっと応援したい……同じ思いの人たちと交流したい……。だからファンクラブに入りたい。では、どーやって? 入会方法や会員になった場合のメリットをご紹介。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

タカラジェンヌのファンクラブ――――。ワタシ宛の質問でとても多いのが「に入りたいのですが、どーしたら入会できるのですかぁ……?」……。

Part 1でお話したとおり、は宝塚歌劇団非公認。ですからHPなどで“入会方法”や“入会申し込み”を紹介しているところは稀。初心者の方にはなかなかハジメの一歩が踏み出せない、謎のまた謎な世界。

では……<入会方法>なんぞ


【その1】

アナタのお好きな生徒さんが公演している時に、直接の方に入会したい旨を話しましょう。さて、どーやってのスタッフの方を見つけるか……?

宝塚大劇場なら劇場ロビー、東京宝塚劇場なら劇場外に、会員へチケットを手渡すために、スタッフの方々が並んでいます。通称――チケット出し。その生徒さんの千社札を貼ったボードを持っていたり、会服を着ているため見つけられるでしょう。ちょいと勇気!を出して「ファンクラブに入会したいのですが……」と声をかけましょう。その場で入会手続き完了するはず。


【その2】

劇場にまで行けない方、生徒さんへのファンレター(宝塚歌劇団宛)に“ファンクラブに入会したいのですが……”と書きましょう。そうすると生徒さんは、のスタッフらにその旨を告げてくれます。当たり前ですが必要事項――氏名・住所・電話番号などを忘れずに明記。後日より、入会手続きに関する連絡が来るはずです。

と、こちらの方法は意外と簡単そうですが、ひとつご忠告。一日にドバーっとファンレターを貰う生徒さんもいます。一通ずつちゃんと目を通しても、見落としてしまうかもしれない。ですから【その1】の方が確実そして早いと思います。また、生徒さんの手を煩わさないという点でも。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます