絵本/絵本関連情報

両親の喜びを形にするメモリアルギフト(2ページ目)

赤ちゃんの誕生に、記念になる絵本やベアを作ってみませんか?お仕立て券で贈り物にすることもできます。パパやママにも、将来のお子さんにも喜ばれるでしょう。

執筆者:鈴木 宏枝

2009年限定「メモリアルベア」

ポッシュ・シゴーニュには、定番タイプの「メモリアルベア・ベーシック」とその年によって特徴を変えた「限定メモリアルベア」があります。2009年限定のメモリアルベア(2009体限定)は、クリームシャーベット色の優しいベアです。こだわりのハンドメイドのベアには、本当に赤ちゃんの姿が重なるような風合いがあります。

ミリ単位で妥協しないステッチ、型崩れしないよう細部までしっかり詰める綿入れ。そして何より、生き生きとした表情になっていること。向き合った時にしっかりと見つめ返す目線や、命あるもののような抱き心地は、決して機械には真似できないもの。直接見えないところにも工夫をこらし、丁寧に丁寧に仕上げることが、完成度の高さにつながります。
(ポッシュ・シゴーニュ パンフレットより)

こちらを見つめているような愛らしさは、職人さんが手仕事で作られているから生まれるのですね。足の裏には、お子さんのバースデータやご両親のお名前が刺繍されています。

■ 2009年限定メモリアルベア
素材:抗菌糸のアクリルボア
(乳幼児基準のホルムアルデヒド検査に合格)
価格:29,400円(税込)

チャームポイントのバッグ

チャームポイントに背負っているのは、グリーンピースをモチーフにした斜めがけのトレジャーバッグで、豆のようにくりぬかれた部分には、写真などを入れることもできます。2007年限定ベア(2007体限定)はナナホシてんとう虫、2008年限定ベア(2008体限定)はリンゴのモチーフです。いろいろ見比べてみてくださいね。ちなみに、限定ベアには、サンタ衣装を着たサンタバージョンや、ウォームベージュ、ベイビーピンクなどボアの色を変えたバージョンなどもあります。迷ってしまいそうですね!

オーダーとアフターケア

ご両親が赤ちゃんのために購入するのはもちろんのこと、お友だちや親戚にお祝いとして「お仕立て券」で贈り、データを直接記入して申し込んでもらう事もできます。

<申込時に必要なデータ>
・贈り主の名前と連絡先
・お子さんの名前
・お子さんの身長と体重
・お子さんの生年月日と出生時刻
・ご両親の名前

手作業でベアが作られますので、お届けまでには1ヶ月~1ヵ月半かかります。首を長くして待っていてください。かわいがっているうちに汚れたり調子が悪いところが出てきたら「ホスピタル」に入院させることもできます。ほころびに関しては経年年数に限らず無償修理してもらえます(郵送料は持ち主負担)。その他のお直し、メンテナンスについては有償修理になります。いつでも見てもらえるという安心感がありますね。

<ポッシュ・シボーニュからのメッセージ>
メモリアルベアは、“生まれた時はみんな違う”その事を大切に、身長も体重も生まれた時にあわせて職人が心を込めてお仕立てする逸品です。私どもは、13年前からたくさんの方々に喜ばれてきたパイオニアです。「家族が増えた日」の感動を、写真やビデオでは残せない“体感”として残してください。成長と共にきっと、宝物になります。

>>次のページは お子さんの名前で「クリエイト・ア・ブック」
2009年限定メモリアルベア
ひとつひとつ手作りのベアです。
チャームポイントのバッグ
2009年メモリアルベアのバッグは「グリーンピース」をモチーフにしています。
オーダーとアフターケア
自分でオーダーすることもできますし、贈り主として「お仕立て券」を贈ることもできます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます