絵本/絵本関連情報

両親の喜びを形にするメモリアルギフト(3ページ目)

赤ちゃんの誕生に、記念になる絵本やベアを作ってみませんか?お仕立て券で贈り物にすることもできます。パパやママにも、将来のお子さんにも喜ばれるでしょう。

執筆者:鈴木 宏枝

クリエイト・ア・ブック『赤ちゃん誕生』

クリエイト・ア・ブックには、結婚や誕生日、記念日など様々な場面別の絵本が用意されています。赤ちゃんの誕生に際しては、『ようこそ!あかちゃん』(3,990円)と『赤ちゃん誕生』(3,675円)があります。『ようこそ!あかちゃん』は、『ねずみくんのチョッキ』でおなじみのなかえよしを&上野紀子の書き下ろしで、こうのとりに運ばれてくる途中の赤ちゃんが途中の花畑で降りて妖精たちと遊ぶお話です。『赤ちゃん誕生』は、アメリカで作られているオリジナルを翻訳したもの。赤ちゃんを迎える家族やまわりの人たちの喜びを語っていくお話です。いずれも絵もかわいらしく、普遍的なメッセージになっています。

どんなデータが入れられるの?

赤ちゃんのお名前、性別、家族の苗字、贈り主の名前、生まれた病院、医師や助産師さんの名前、性別、身長、体重、お見舞いにきた家族や親族の名前を、絵本の中に入れることができ、ストーリーの中にうまくおさまるようになっています。『赤ちゃん誕生』では、最後のページに簡単な育児記録が書けるようになっています。ご活用くださいね!

○○くん/ちゃんのきろく
・はじめて わらったひ
・よどおしねむったひ
・ねがえりをうったひ
・ひとりでおすわりができたひ
・はいはいをはじめたひ
・はがはえてきたひ
・はじめておしゃべりしたひ
・たっちができたひ
・はじめてあるいたひ

オーダー方法

できあがりのイメージをウェブ画面で確認しながら、オンライン上で申し込むことができます。サンプルで、入力したデータを見ながら作成し、これと決めたらそのまま申し込みます。冊数と送付先、支払い方法など選択し、簡単に発注することができます。できあがった絵本は送料無料で、2営業日以内の出荷が可能です。

ギフト券を贈る方法もあります

身長、体重など詳しいデータが分からない場合は「ギフト券」もオススメです。贈り主からのメッセージ、贈り主の名前、プレゼント日の項目を贈る側があらかじめ記入することもできますし、メッセージなどを含めてすべてパパやママからの言葉にお願いし、スポンサーになることもできます。

申込用紙や切手付き返信封筒、パンフレットなどが封入された「グリーティング・ブックギフト券」(3,990円)では、『ようこそ!あかちゃん』を含む7種類の絵本の中から、「クリエイト・ア・ブックギフト券」(3,675円)では、『赤ちゃん誕生』を含む5種類の絵本の中から相手が自由に絵本を選べます。

名入れの絵本やベアは、何年も経った後でもいい記念品になるでしょう。特にメモリアルベアは、ずっしりと重たい2,600gのベアを抱っこしたときに、子どもたちが新生児だったときのことがふわあっと思い出されてなんとも懐かしい気持ちになりました。誕生をお祝いするというのは周囲にとってもうれしいことです。どうぞ素敵なギフトを決めてくださいね。
<関連記事>
「色と手ざわり ベビーのはじめて布絵本」

<関連サイト>
ポッシュ・シゴーニュ
クリエイト・ア・ブックショップ
『赤ちゃん誕生』
赤ちゃんの誕生を記念したストーリーの絵本に、お子さんの名前をあてはめることができます。(画像提供:クリエイト・ア・ブックショップ
メッセージ
メッセージ
お子さんの名前、メッセージ、贈り主の名前が入れられます。(画像提供:クリエイト・ア・ブックショップ
ウェブ画面
オンライン入力で簡単です。データは72時間、保存されます。(画像提供:クリエイト・ア・ブックショップ
ギフト券
相手にデータやメッセージを入れてもらえるギフト券もあります。(画像提供:クリエイト・ア・ブックショップ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で絵本を見るAmazon で絵本を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます