絵本/絵本関連情報

ビロードの肌ざわり!ヌーキーズの布絵本

ベルギーのメーカーであるヌーキーズ。クマのヌーキーとその仲間たちをモチーフにしたベビーグッズの中に、出産祝いにも喜ばれそうな布絵本を見つけました。シリーズでそろえるのもおすすめです。

執筆者:鈴木 宏枝

ベルギー発 ヌーキーズ

布絵本はブックタイプのおもちゃですが、「めくると開ける新しい世界」「お父さんやお母さんとのコミュニケーション」といった楽しさは普通の絵本と同じですね。ベルギーからやってきた素敵な布絵本をご紹介しましょう。

ヌーキーは、ベルギーのカティア&シモン・ピエール夫妻が生み出したオリジナルキャラクターです。クマの「ヌーキー」には、ロバの「パコ」とウシの「ローラ」、同じくクマの「トントン」、カンガルーの「レナ」やコアラの「キュービー」など様々な仲間がいて、3Dアニメでも人気のほか、パリやブリュッセルに直販店があります。

<INDEX>
1ページ目:ヌーキーズの布絵本で夢が広がる
2ページ目:ヌーキーズのベビーグッズ

柔らかい色合いにノックアウト!

ヌーキーズの一番の魅力は、ヨーロッパの雰囲気あふれるペールトーンの色彩と、やわらかーい手ざわりです。特に手ざわりは素晴らしい!の一言。英語では「Velvety Book」という名前の布絵本ですから、ひとなですれば、ほっと心落ち着くこと間違いなし。ずっとなでなでしたいくらいです。

表紙は、ヌーキーの顔をそのままかたどっています。つぶらな瞳ににっこりほほえんでいるような口元に、思わず頬ずりしたくなってしまいませんか? 絵本全体は、「パーティー」をコンセプトにしているので、赤ちゃんの誕生のお祝いにもふさわしいですね。

ロバのパコが踊る! 踊る!

ピンクを背景に、とびっきりの笑顔を見せているパコ。水色のとんがり帽子がおしゃれですね。右側のページでは、風船とリボンを持って、うきうきと踊っています。風船には鏡のような銀色が張ってあり、のぞきこむと顔が映ります。リボンはびよーんと伸ばすことができます。1、2とリズムを踏むようなパコの足元が軽快ですね。

ウシのローラからプレゼント!

ピンクのリボンをつけたローラはラブリー派ですね。大きなプレゼントを抱えていて、真ん中には「Press Here(ここを押してね)」と書いてあります。押してみると、キュイキュイピロリロリンと鳥のさえずりのような音が(押すときにやや硬く、ちょっとコツがいりました)。プレゼントをめくるとローラのぷっくりしたおなかが見え、おなかぽっこりの幼児体型にそっくりで、思わずほほえんでしまいました。

■ヌーキーズ ヌーキーと仲間たち 布絵本
サイズ:幅約19×高さ約17×厚さ約6(センチ)
素材:ポリエステル100%/洗濯可能
重さ:約140グラム
製造:ヌーキーズ
価格:4,515円(税込)


>>次のページは ヌーキーズのベビーグッズ
プレゼントを持つローラのページ
ベルギーで人気のヌーキーズ。パリにもお店があります。
ヌーキースの布絵本
ここで購入!ヌーキーと仲間たちの布絵本。ヌーキーの顔がいきなり迫力です。赤ちゃんのお友達になれるかな?
踊るパコのページ
ロバのパコが楽しくダンスをしています。手に持っているのは風船とリボンです。プレゼントを持つローラのページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます