子育て/子育て関連情報

インターナショナルスクールで食育体験!

インターナショナルスクールは国際色豊か! さまざまな文化背景を持った子どもたちが一緒に勉強しています。今回はそんなインターの文化祭、Spring Carnivalにお邪魔してきました。

執筆者:飯野 耀子

皆さんのお宅では、学校や幼稚園はどういったところを選ばれていますか? 最近はインターナショナルスクールに入れられているお家も増えてきましたよね。

そこで今回は池袋にあるニューインターナショナルスクールの文化祭、Spring Carnivalにお邪魔してきました。国際色豊かな環境で体験できる食育の魅力をお伝えします。

インターナショナルスクールのフードコート

いろいろな国のお料理が山積み! あれもこれも美味しそうで迷ってしまいます
ニューインターナショナルスクールはいくつかの校舎があります。まずはその一つでオープンしていたフードコート。いったいどんなものがあるのかと興味津々に覗いてみると……父母会のママたち手作りのお国自慢料理が。

中でも人気が高いのが韓国系のお料理。ビビンパにチヂミ(一番人気ですぐに売り切れちゃう!)にキムパプ。チヂミとキムパプを購入して食べましたが、ふたつともとっても美味しい!

所変わればお米はスウィーツ

クレープ作りを手伝った子どもの様子が展示されていました
それから不思議なものを発見! 茶飯?かと思いきや、フィリピンのデザートでスウィートライスというそうです。初めての出会いなのでこちらも購入して食べてみると、もち米をココナッツミルクとお砂糖(たぶんブラウンシュガー)で炊いてあって、とっても品のいい味。先日お弁当グッズの記事でご紹介した可愛い型で抜いたらいいかもなどと思いながら食べていました。

それからイタリアのママはパスタとサラダ、アメリカのママはブラウニー、そしてフランスのママはクレープを出品していました。このクレープは中にりんごのソースが入っていて絶品! 思わずお代わりを購入しようかと思ったくらい美味でした。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます