子育て/子育て関連情報

修好100年!コロンビアの食文化(3ページ目)

今年は日本が南米の様々な国と修好100周年を迎えます。そこで食育月間最後の記事は外国の食文化に触れるというテーマでコロンビア駐日大使にお話を伺ってきました。

執筆者:飯野 耀子

安全な国づくりに努力しています

チョコレート
カリブ海岸沿いにあるサン・アンドレス&プロビデンシア。
最後に大使からみなさんへメッセージをいただきました。

「日本のみなさんの中にはコロンビアに対して危険といったイメージをお持ちの方も大勢いらっしゃるかと思います。が、この6年間、私たちは国をあげて安全な国になるよう、そして多くの方に観光で訪れてもらえる国づくりを努力してまいりました。その結果、安心して訪れていただける国になってきたと思います。特に外国人の方に対するセキュリティに関しては力をいれています。

コロンビア人の国民性というのはアットホームでとても世話好きというのがありますので、きっとみなさんに楽しんでいただけると思いますし、数多くの美味しい食もあります。ぜひ、新しい文化を知ってもらったり、また私たちに心を開いてもらいたいと思っています。そしてぜひ、コロンビアに遊びにいらしてください。たくさんの新しいものを発見してもらいたいと思います。また今年は修好100年ということで日本国内でも数多くのイベントを予定していますのでそれをきっかけにぜひ、コロンビアの文化に触れてもらいたいと思います。」

ちなみに私は大使館がコロンビア本国から招へいした女性シェフのコロンビア料理をいただいたことがあるのですが、美味しかったですよ。味も日本人になじみのあるものからまったく初めての食材までさまざまでしたし、とにかくとてもおしゃれなお料理でした。みなさんもぜひ、この機会にコロンビア料理や文化に触れてみてはいかがでしょうか?

<関連リンク>
コロンビア大使館
ウェスティンホテル東京
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます