アイメイク/アイラインの引き方

オフィス対応!大人の囲み目

キラリとした『目ヂカラ』を手に入れる、オフィス対応の大人の囲み目のプロセスをわかりやすくご紹介します!

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド

目ヂカラ特集 Vol.1 オフィス対応、大人の囲み目

目力強化で美人度がこんなにアップ!

目力強化で美人度がこんなにアップ!

ステキだな! そんな人に会ったとき、まず引きつけられるのは、その目もと。話すたびにキラキラしたり、優しげにまばたきする目もとは、その人の魅力がいっぱいに表われます。

そんな目ヂカラを効果的に引き出すために!今回は、『目ヂカラ特集 Vol.1 』として、「オフィス対応、大人の囲み目」をレクチャーいたします! 旬の囲み目をオフィス仕様に、上品に仕上げるコツをご紹介! それでは始めましょう!


1. シャンパンゴールドのアイシャドウを入れる

あ

 

シャンパンゴールドのアイシャドウをアイホール全体に入れ、指でなじませます。

なぜシャンパンゴールド? それは肌のくすみを取り、後にのせるカラーをきれいに発色させる効果があるためです。

 

2. オレンジのアイシャドウを入れる

あ

ジグザグに塗るワイパー塗りで!

オレンジのアイシャドウを、二重幅よりややオーバーぎみに入れます。オレンジの効果で、ふわっと健康的な印象に。






3. 上下まぶたにアイラインを引き、囲み目をつくる

まず目尻からスタート

まず目尻からスタート

上まぶたの際に、目尻から中央までペンシルのアイライナーでラインを引きます。

 

次は目頭からスタート

次は目頭からスタート

次に、目頭から中央までラインを引き、真ん中でつなげます。一度に引くより、分けてつなげる方が、初心者でもきれいなラインが引けます。

つなぎめが気になっても、後でぼかすので大丈夫!

 

下もチャレンジしてみましょう

下もチャレンジしてみましょう

今度は、下まぶたの際に目尻から目頭に向けてラインを引きます。難しい人は、上まぶたと同じように分けて引いてください。

あまり濃く引きすぎないように注意!

 

あ

 

■POINT
目が大きい方は、下まぶたの粘膜に(まつげの生え際のピンク色のところ)にラインを引きましょう。黒目が際立ってきれいに見えます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます