乳児育児/乳児育児関連情報

粉ミルクとアレルギーの基礎知識(3ページ目)

現在は母乳研究も進み「母乳に近いミルク」ができあがっています。とはいっても、ママ初心者にはその違いはわかりづらいもの。今回は、粉ミルクの基礎知識と商品をご紹介いたします。

執筆者:松下 和代

森永乳業株式会社:MA-mi

MA-mi
牛乳たんぱく質を高度に酵素消化し、アレルゲン性を著しく低減したミルクアレルギー疾患用のミルク。3,100円850g 1,300円350g
MA-mi(エムエー・ミー)は牛乳たんぱく質を高度に酵素消化し、アレルゲン性を著しく低減したミルクアレルギー疾患用のミルクです。良質の乳たんぱく質消化物を母乳と同じ比率で配合することにより、アミノ酸組成を母乳に近づけ、栄養バランスを改善しています。また従来の森永ミルクアレルギー用のミルクよりも溶けが良く、飲みやすい風味になっています。卵や大豆、魚成分を含まないよう十分に配慮しているので、これらのアレルギーを持つお子様も安心して使用できます。

■アレルギー表示を含む特定原材料表示
牛乳
小麦
そば
落花生


■お問合せ先
フリーダイヤル 0120-303-633
月曜日~金曜日(祝日除く):9:00~19:00
土曜日曜祝際日:9:00~17:30
森永乳業株式会社

森永乳業株式会社:森永ニューMA-1

森永ニューMA-1
母乳の必須アミノ酸組成を参考にしてアミノ酸バランスを調整。価格:3,500円850g 1,600円350g
ニューMA-1は牛乳たんぱく質を高度に酵素消化し、さらにろ過処理をしてアレルゲン性を著しく低減したミルクアレルギー疾患用のミルクです。母乳の必須アミノ酸組成を参考にしてアミノ酸バランスを調整しています。また脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラル等、赤ちゃんに必要な栄養素がバランスよく含まれています。卵や大豆、魚成分を含まないよう十分に配慮していますので、これらのアレルギーを持つお子様も安心して使用できます。

■アレルギー表示を含む特定原材料表示
牛乳
小麦
そば
落花生


■お問合せ先
フリーダイヤル 0120-303-633
月曜日~金曜日(祝日除く):9:00~19:00
土曜日曜祝際日:9:00~17:30
森永乳業株式会社

*森永乳業株式会社では、今回掲載されてないアレルギーに関係する商品もございます。詳細はメーカーへお問い合わせください。

和光堂株式会社:ボンラクトi

ボンラクト
牛乳成分を使わず、大豆たんぱく質を用いてつくられた育児用粉乳。1,100円360g(税抜)
ボンラクトiは牛乳成分を使わず、大豆たんぱく質を用いてつくられた育児用粉乳。ミルク嫌いやミルクが合わない赤ちゃんにミルクや牛乳のかわりに与えることが可能です。ボンラクトiは良質な大豆たんぱく質のほか、必須脂肪酸・アミノ酸・ビタミン・ミネラル・オリゴ糖など、赤ちゃんの発育に必要な栄養成分がバランスよく配合されています。

■アレルギー表示を含む特定原材料表示
牛乳
小麦
そば
落花生
大豆


■お問合せ先
フリーダイヤル:0120-88-9283
月曜日~金曜日9:00~17:00
和光堂株式会社


以上、使用する際は必ず各メーカーに問い合わせてみてくださいね。



<関連リンク>
アイクレオ株式会社
ビーンスターク・スノー株式会社
明治乳業株式会社
森永乳業株式会社
和光堂株式会社
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます