キッズモデルに向いている子は?
「人見知りしない」「明るい」は必須! |
そして、実際に『笑顔がとても素敵な子、表情の豊かな子』これはとても大切です。『何事にも目を輝かせて驚いたり、感動できる子』は、きっと、キッズモデルに向いていると思います。
『かわいい』に越したことはありませんが、クライアントが求めるキッズモデルは千差万別です。そういう意味では、どなたにもチャンスはあると思います。」
キッズモデルのための特別なお稽古事は?
なでしこちゃんのお母さん:「特にお稽古はしませんでした。そして、今もしていません。我が家の場合は、キッズモデルというものを、堅苦しく考えず、自然体でやってほしい!と思っています。我が家は行っていませんが、熱心なご家庭では、ダンス・歌・演技のレッスンをしています。さらに、オーディションの練習等を、行っているようです。
オーディションの練習については、私は実際に、レッスンを受けていないので正確にお答えできません。友達に聞いたところによると、スタジオで挨拶の練習や、先生が審査員に扮して質問をしたり、演技をさせたりするそうです。
我が家でも、私が審査員に扮してやってます。『泣く』『笑う』といった、基本的な演技は、皆さんきっとお家でもやってると思います。ダンス・歌・演技については、きちんとしたスタジオで、それぞれの先生についてレッスンを受けます。」