乳児育児/乳児育児関連情報

プレゼントを可愛く演出!リボンの結び方(3ページ目)

簡単な包装の仕方を覚えれば、ラッピングも自分でできるようになります。今回は、プレゼントに自分でリボンをかけるやり方をご紹介! 簡単で、豪華に見えるものもありますので、参考にしてくださいね。

執筆者:浅川 美映

超簡単!結ばなくていいリボン

結ばなくていいリボン
リボン結びが苦手な人必見の結び方がこちら。結ばなくて良いリボンです。100円ショップで売っているリボンでできますので、チャレンジしてみてくださいね!

細いリボンでクルクル
細くて硬めのリボンを選びます。物によっては「クルクルとできるタイプ」などと明記してあります。2~3色で作ると、豪華で可愛くできます。今回はクリスマスカラーで2色でやってみました。通常のリボンをかける方法でやっていきますが、最後にはリボン結びをせず、結んでしまいます。

ハサミ等で、しごく
ただ結んだだけのリボンを、ハサミなどでギューッとしごきます。すると不思議! クルクルとリボンがカールされていきます。全てのリボンにカールをかけて、最後に形を整えてできあがりです。

ディスカウントショップなどでおもちゃを購入した場合、包装をしてもらえない場合もあり、困ってしまいますね。でも、簡単な包装の方法や、リボンの作り方を覚えておけば、自分でラッピングができちゃいます。ラッピング用紙やリボンなども100円ショップで豊富に揃っています。ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます