乳児育児/乳児育児関連情報

おもちゃに対象年齢は「ない」と思っています! おもちゃの対象年齢気になる?

おもちゃコンサルタントの実習で、販売の現場に行き、一番ビックリしたのは「対象年齢」を気にする方が多いこと。でも、ガイドは「おもちゃに対象年齢なんてない!」と思っているのです。

執筆者:浅川 美映


突然ですが、皆さんは、お子さんのおもちゃを購入するときにおもちゃの対象年齢を気にしますか?

おもちゃ


私が、おもちゃコンサルタントの受講をしていたことは、メールマガジン日記で、お話してきました。受講の中には、現場実習もあり、私は百貨店のおもちゃ売り場で販売の実習をしました。おもちゃ売り場は、私は学生の頃のバイト時代を全て費やしたといっても過言ではないくらい、ずっと働いていたのですが、こうやって母となり改めて現場に行くと、その頃とは違うところに、たくさん目がいくようになっていました。

その中で、ビックリしたことは・・・おもちゃの対象年齢を気にするお客様が大半だということでした。

そして、改めて売り場の、全てのおもちゃの「対象年齢」をチェックしてみました。その中には・・・「え?これが6歳以上になってるの?」「これが3歳?」と、思ってしまうものがたくさんありました。

おもちゃ「ボート釣り」


大半のおもちゃの箱には、対象年齢が書かれています。皆さんは、この対象年齢に、どこまで左右されていますか?ぜひ、これからは、対象年齢に左右されないで、対象年齢は、「ひとつの目安なんだ!」という気持ちの中で、おもちゃを選んでほしいと思います。

>>>>>なぜガイドは、そう思うのか>>>>>



  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます