■□■ママ専用メイク品誕生秘話■□■

Q.なぜ、ママ専用のメイク品を作られたのですか?

A.ピジョンが長年ママに対して行った調査の結果、どんなに自分が一番!だった女性も、ママになると急に自分よりも赤ちゃんのことを優先に考えるようになることが分かりました。でも同時に、ママもやはり女性なので「キレイでいたい」という気持ちが強く、0-2歳の赤ちゃんを持つママのメイク率は85.7%にものぼります。

しかしメイクに対する意識は、ママになると大きく変化します。

産前はブランド重視で選んでいたメイク用品も、赤ちゃんが産まれると、肌への安全性、UVカット効果、リーズナブルな価格、買いやすい売場、という点を重視して選ぶようになります。

でも肌に安全で、UVカット効果もあって、ママにとって買いやすい価格と売場で売っているママ専用のメイク用品なんてありません。これらママの願いを全て叶えるメイクはぜひピジョンでつくりたい!と考え、ピジョン初のメイク用品開発にいたりました。

■□■どんなところが違うの?■□■

ママ用メイク品「ルーセントパウダー」Q.普通のメイク品とママ専用メイク品の違いは?

A.まず解決したポイントは「メイク用品の安全性」です。

『赤ちゃんに頬ずりやチューしたいけど、メイクがつくのが心配』という声が多かったため、ピジョンが長年作っているベビースキンケアと同等の低刺激性であることを基準に開発を進行しました。

シリーズのファンデーション、パウダー、口紅全てにおいて赤ちゃん基準で作られています。当然、全品無香料なので、赤ちゃんが嫌いなニオイも全くしないよう考慮しています。もちろん「UVカット効果」も全商品に処方。肌への刺激が強くならないよう紫外線吸収剤を使わずに、しっかり紫外線カットできる処方にしています。

また忙しく時間がないママは、産前に比べてメイク用品売場に行く頻度がぐっと下がることが分かりました。つまり普通のメイク用品売場は、ママにとって「買いやすい売場」ではないわけです。そのためこのママのメイクシリーズは、ママが一番高い頻度で立寄ると答えたベビー用品売場での販売をしています。

Q.それだけ考えられて作られ、安全性が高いものは高価なのでは?

A.気になる価格は「ママのお小遣いで買える」ということをポイントにしたリーズナブルな設定になっています。

>>>>>どんな商品か見てみましょう♪>>>>>